応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ενυδρείονへの応援コメント

    クセのある短編に参加しております。

    この作品の表現力のレベルの高さを感じ取ることができました。

    そして、会話のテンポも素晴らしいと感じました。

    おかげで勉強になりました。ありがとうございます!

    もしよろしければ、私が書いた小説を読んでくだされば幸いです。
     

  • ενυδρείονへの応援コメント

    主人公から淡々と語られる物語が脳裏に映像に流れました。
    散りばめられた謎、描写に引き込まれました。
    人間の裏に恐ろしさを感じ、彼女の足に起きた痛みを想像し、ゾッとしました。

    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    古めの作品で失礼しました💧
    ご閲読ありがとうございました!

  • ενυδρείονへの応援コメント

    短編ホラー企画にご参加いただきありがとうございます。
    巧妙かつ精密な描写と矛盾のない伏線を張って進んでいくストーリーに引き込まれました。
    魔性の歌声で人間を魅了するはずのセイレーンの声が失われていくのは哀れですね。
    全体的にそこはかとない悍ましさが感じられる作品でした。

    作者からの返信

    ご閲読ありがとうございました。
    (夢野久作っぽさを意識して書いた書簡体小説、
     兼、信頼できない語り手モノでした)

  • ενυδρείονへの応援コメント

    語り口調が素晴らしくて引き込まれました。薄汚い現実に幻想的な人魚姫の話を混ぜるセンスに脱帽です。
    ホラータグと序盤の語りからびっくり展開が来るんじゃないかと身構えましたが、人魚と結婚した男性の話でほっこりさせられました。

    作者からの返信

    ほっこり……ですか?
    それでは申し訳ありませんが読み違えの可能性が(笑)
    ……ああ、いえいえ、どのように解釈していただいても
    結構なのですよ。
    ともかくも、
    ご閲読まことにありがとうございました(ペコリ)💕
    (作者の思惑を述べるとネタバレになるので伏せておきますね)

  • ενυδρείονへの応援コメント

    はじめまして。幻想の里、怪奇の里の友未です。
    おとなのおとぎ話のような作品ですね。
    シリアスで青白い幻想譚のどこかに、そこはかとないユーモアを感じました。

    作者からの返信

    うっすら、夢野久作風を意識して書いた掌編でした。
    ご閲読ありがとうございました。

  • ενυδρείονへの応援コメント

    初めまして。

    おっさん企画からお邪魔させていただきました。
    淡々とした軽やかな主人公の語り口と、妖しげな人魚の妻との馴れ初め……。
    なんとも不思議な雰囲気で、しばらく余韻に浸ってしまいました。

    素敵な物語をありがとうございました。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    書簡体小説という、ちょっぴり変則的なスタイルですが、
    「そういえばこの語り手も、おっさんだったなぁ」
    と思い出したので参加させていただきました。
    ご閲読ありがとうございました!