幼なじみギャル(偽)と異世界転移したら金髪ショタ(謎)に保護されました

定春

放課後転移

非日常の始まり

 今日も明日も、いつもと変わらない毎日が続いて、僕は少しずつ大人になっていく。


 平凡へいぼんだけど、そんな当たりまえの幸せな日常を送っていくんだ。


――――――――そう思っていた。




キーンコーンカーンコーン



 放課後を告げるチャイムがなる。

 夕日が差し込むグラウンドでは、運動部が部活の準備をしていた。

「……部活、入ってみたかったなぁ」

"家庭かてい事情じじょう"というやつで、僕は授業が終わると部活ではなく弁当屋べんとうやのアルバイトへ向かう。

 幼馴染おさななじみ伝手つてで働かせてもらっている身なのだが、どうしてもたまにやる気がかなくなる日がある。

 そんな日はまって、チャイムが鳴った後の少しの時間だけ運動部をながめていた。


――そこに居られない自分が"もしそこに居たら"を想像そうぞうするために。


「ユウ氏~、また黄昏たそがれておりますなぁ」

 名前を呼ばれた方向ほうこうを見ると、幼馴染の灯花とうかがいつものニヤケ顔でこちらを見ていた。

「部活、入りたいのでござろ?」

「なにそのしゃべり方……?ってか、昨日もおなじ質問しつもんしたよね?」

 正確せいかくには昨日だけでなく、一昨日おとといもその前も、更にその前も、僕がグラウンドを見るたび灯花とうかはおなじ質問をしていた。

「だってユウ氏、ここ最近は放課後ほうかごになったらいつも運動場をながめてるでござるよ?」

 本当は入りたいんでしょ?と、灯花とうかは聞く。

「……たしかに入りたいけどさ、ウチの状況じょうきょう知ってるだろ?」

 部活をするための道具や時間なんて、とてもじゃないが用意よういできない。

「ま、世界には学校にも行けない子供だって居るんだし、そうじゃないだけ僕はめぐまれてるほうだよ」

「それは少しちがう気がするでござるが……」

 不満気ふまんげな声を灯花とうからしていたが、本当は僕だって不満だ。

灯花とうかこそ、僕みたいにバイトする必要ないんだから部活に入ればいいのに」

「部活……拙者せっしゃは全てにおいて優秀ゆうしゅうでござるから、どの部活も簡単かんたんすぎてつまらないのでござるよ」

 ウザったいくらいのドヤ顔で灯花とうか自画自賛じがじさんをする。

「ま、部活に入るならその金髪をなおさないとな」

 灯花とうかの見た目は祖父そふゆずりの金色の髪に、肌は日焼けで小麦色、そして制服せいふくのスカートはかなりみじかめの典型的てんけいてきなギャルファッションだ。

 本人が言うには、これが都会の流行りゅうこうらしい。

 ただ、灯花とうかが運動に関して図抜ずぬけているのも事実じじつ

 勉強べんきょうに関しても学年上位だ。

 天の神様は何を考えてこんな奴に一物いちぶつ二物にぶつあたえたのか……。

拙者せっしゃはいつかこの田舎町いなかまちを出て、都会で楽しく生きていく……その夢をかなえるためにはお金が必要!だからバイトは部活より優先ゆうせんなのでござる」

「ふ~ん……」 

 正直、今を生きる為ではなく将来しょうらいを夢見て働ける灯花とうかうらやましい。

 僕には将来を考えられるほどの余裕よゆうは無いし……。

「……バイトにおくれるしそろそろ行かないと」

 そう言って、僕はカバンを持って教室を出た。

「それじゃ、またバイトで」

「あっ、ユウ氏~!待ってくだされ~!」

 灯花とうかあわてて教室を出る。

「一人で行かなくともバイト先は一緒ですぞ!」

「え?灯花とうかは何か用事ようじがあって教室に残ってたんじゃないの?」

「それは……その……」

 なぜか口ごもる灯花とうか

「べ、別になんでもないんだから気にしないでよねっ!」

「あっそう」

 ビシっと指を差し、決めポーズまでとっていた灯花とうかをスルーして僕は廊下ろうかを歩く。

「ちょっ、おまっ!?」

 あわてて僕を追いかける灯花とうか

「そこは『わぁ!いま流行はやりのツンデレだぁ!』って反応した後にもう一度聞き直すところですぞ!」

 めんどくさいなこいつ。

「今、こいつめんどくさいなって思ったでござろう?」

 しい、前後ぜんごぎゃくだったら正解。

「……コホン。きょっ、今日はバイトが終わったらすぐ帰らずにちょっと待っててほしいのでござるが?」

「なんで?」

「な、何でもいいでござろう……残ってくれますかな!」

(今日は別に誕生日とかじゃないんだけどなんなんだろう?)

「くれますかな!」

「わかったって!声が大きいよ」

 シャッ!とガッツポーズを決める灯花とうか

「そういうのはかくれてしろよ……」

 灯花に付き合ったせいか、今日はいつもより精神的につかれている気がする……。

 っていうか下駄箱げたばこまでの距離きょりがやけに長いような。

「今日の学校おかしくないか?」

「べつに、いつもと何も変わりないでござるよ?」

 普段ふだん階段かいだんの数が違うような気もする……かぞえたことは無いけど。

「なんかさっきから視界しかいはしゆがんだりしてるような気がするな……」

 このとしでついに過労かろうなのかも知れない。

「それほどまでに疲れているなら、いつでも拙者せっしゃの胸の中へ飛び込むでござるゥ!」

「さっきから声がデカいって言ってるだろ!まわりに見られて恥ずかしいとか無いのかお前は!」

 灯花とうかは自分がどれだけ人目ひとめを引く存在なのかを理解りかいしていない。

 上級生からの部活の勧誘かんゆうもスルーするし、一度デートのさそい(まぁ、ナンパみたいなものだったが)を無視むししていたのも見かけた。

 さかうらみでからんできた上級生を張り倒したなんてうわさもある。

 マイペース過ぎるせいか誰かとつるんでるところも見たこと無いし、他の女子も灯花とうかとあまり関わりたがっていないように感じる。

 ぎゃくに男子は灯花とうかに声をかけようかまよっているやつが多いらしい。

 ……"うわさ"をおそれてなかなかれないみたいだが。

 灯花とうかの見た目は、はっきり言って高校生には刺激しげきが強い。

 僕よりも少し高い身長しんちょうに、体つきは他の女子よりも大人おとなびて見える。

 スカートからスラリと伸びたあしは、細いながらもまっていて陸上りくじょう選手せんしゅみたいだ。

 それでいてみじかいスカートの下に短パンをかないから時々ときどき……見える・・・

 そこが男子の間でも人気のポイントだったりするから、灯花とうかにはもっと色々いろいろと気をつけてほしい。

 配慮はいりょしな距離感きょりかんのせいで、いつも僕はドキドキさせられてるから。


 ふと、灯花とうかめずらしく静かにしていることに気付きづいた。

「どうしたんだよ?急にだまんで……」

「いや、"まわりに見られて……"って言われたから一度まわりを見てみたのでござるが……」

 それを聞いて僕も気付きづいた。



何故なにゆえ廊下ろうかも教室も無人むじんなのでござろう?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る