応援コメント

さざめく少女たち」への応援コメント

  • これは……女子会ですね!
    私も混ざりたくなってしまいます。茉白ちゃん照れちゃって可愛いですし、興味津々の静さんも可愛らしい。

    でも、静さんの能力は確かに、本人が一番苦しみそうな能力だな……と思います。
    この能力、悪用しようと思えば無限に悪用できてしまうから、そこら辺も……いけないことに静さんが巻き込まれやしないかと心配だったりしています。
    たとえば拷問で相手が真実を語っているかどうか判定するのとかにも使えますよね……なんて、物騒なことばかり思い付くのは、私の頭がどうかしてしまっているからかもしれせんが……

    この平和な感じ、守っていけたら素敵ですよね。

    作者からの返信

    女子会の回でした! 女の子が集まったら、恋愛関連の話題が上がらないはずもなく……茉白には追い詰められてもらいました(笑)

    静の能力はおっしゃる通り、どちらかと言えば悪い方の使い方を考えてしまいがちですよね。実際、悪用されているというわけではないのですが、心労を負うような事態に巻き込まれてしまうことはあります。そのあたりの出来事は、番外編として書けたらなぁと思っております。

    静は三人の兄姉を始め、頼れる人たちにちゃんと守ってもらったり、自分で自分を癒やす方法を模索したりしているので、精神の扱いは得意なのですが、やっぱりまだ若いですし、志乃や茉白よりも年下なので、色んなことが強く響きすぎることもあります。そんな静を案じていただけるのは、嬉しい限りです。ありがとうございます!