第21話 RE:初恋

 「そっ、そういうこと言ってるんじゃないでしょ!お兄ちゃんが私を好きなのは今関係ないでしょ!」




 関係大有りだ。むしろそれしか関係がないまである。




 「ちゃんと見るようにするから。夢子のこと。だから許してくれないか?」




 酷い。こんな力技が通用していいわけがない。だってそれなら私は、なんでこんなに悩んでいたの?




 ――うれしい。




 私がどれだけ悩んで、どれだけ頑張って決めたと思ってるの。それをたった一言で。




 ――飛び上がってしまいそう。




 そんなの、絶対許せない。




 ――私もって、今すぐ言いたい。




 ……。




 ちゃんと見てくれるなら、私は他に何も要らない。




 「わかってるなら最初からそう言えばいいじゃん。すっ、すっ、好きなのは関係ないでしょ」




 もう一度言ってほしくて、だから自分で口にした。




 「まあわかってくれたならそれでいいよ。もう気を付けてよね」




 吐き捨てるようにそれを伝えて、私は自分の部屋に戻った。




 次の日になるまで、私はずっと起きていた。いつまでたっても、私の心臓がうるさくて眠れなかったからだ。




 その間考えて、たっぷり考えて辿り着いたのは。




 「……優しくしたお兄ちゃんが悪い。だから私がお兄ちゃんを好きなのは、何も変な事じゃない」




 一番最初に出した答えだった。結局ここに戻ってくるんだ。だったらもう、迷わない。




 私は必ず、お兄ちゃんの恋人になる。




 次の日、目が覚めてからはいつも通りに過ごした。昼間にはレンタルショップでDVDを借りて、いつもの三人でご飯を食べて、夕方には買い物を済ませて家に戻った。




 夕飯を準備して、ソファに座ってテレビを見る。しばらくして、お兄ちゃんが帰ってきた。




 明日にはお母さんたちが帰国する。ならばその前にもう一度だけしたいことがあった。




 「今日も一緒に寝ていい?」




 肩を寄せて、そう訊く。




 明日の予定を決める会話の中で、さも当然のことのように口にしたその言葉。緊張はもうない。




 「いいよ。きっと今日で最後になるだろうしな」




 今日で最後。そんな先の見えない事を決めつけて理由にするお兄ちゃんが、どこかかわいく見える。きっと、今では私の方が大人だ。そんな面倒なことはもう考えない。私はもっとストレートに行く。




 おかずを温めて、二人で食べ始めた。……不思議なことに、お兄ちゃんの食べる量が普通の量になっている。食べるスピードも、普通だ。




 「どうしたの?具合悪いの?それとも、おいしくなかった?」




 「そんなことない!体調は悪くないし、最高においしかったぞ!」




 動揺している。今までは一度も、こんなことなかった。




 お兄ちゃんはお皿を片付けると、私が食べ終わるのも待たずに自分の部屋に向かって、すぐに家を出て行ってしまった。




 追って家の前を見ると、ストレッチをしている。その姿を見ていると、お兄ちゃんはすぐに走って行ってしまった。




 スマホ。お兄ちゃんリビングに置きっぱなしだ。これでは連絡が取れない。




 そんなことを考えていると、お兄ちゃんのスマホに一件のメッセージが入った。『さーや』という人からの連絡だ。でも、もう気にはならない。




 それから三時間程経って、私が本格的に心配し始めた頃、ようやくお兄ちゃんは帰ってきた。




 シャワーを浴びて、バスルームから出たのが音で分かった。私は脱衣所の扉の前に立って、質問を投げる。




 「三時間以上も走ってたの?」




 「いや、遠くまで走って、そこから歩いて帰ってきた」




 「……さーやって誰?」




 別に気になってないもん。




 程なくして、お兄ちゃんが出てきた。ボディーソープの香り。




 私は間髪も入れずお兄ちゃんに抱き着いた。(というより、飛びついたという方がきっと正しい)頭を撫でられて、ますます離れがたい。……本当は少し、心配してたから。




 その後、私たちは映画を見た。見ている間、私はお兄ちゃんにべったりくっついて恋人を気取っていた。もちろん映画はちゃんと見ていた。(何故かお兄ちゃんは号泣していた。確かに悲しいお話だったけど、そこまで泣くほどだっただろうか?)




 寝る前の準備を済ませ、そして私たちはお兄ちゃんの部屋に向かった。




 先にベッドに滑り込んで、壁際を確保した。この方が、守られているような気がするから。




 私の後を追ってお兄ちゃんがベッドに入る。背中を向けて、同じベッドに二人。




 確かな熱を感じる。熱い感覚。間違いなく前にはなかった。そうはっきり言えるほどのモノ。




 沈黙。頭に触れられて、私の髪が流れた。シーツと擦れる音がする。




 ……不意にその手の動きが止まった。




 しばらくして、お兄ちゃんが笑った。寂しそうな笑い。




 「……どうしたの?お兄ちゃん」




 私が訊く。




 「いや、どうにもしないよ」




 嘘だと知っている。でも私は訊かなかった。




 「そっか。映画、面白かったね」




 「そうだな」




 再び頭を撫でられた。




 「真琴に感謝しないとね」




 「あぁ、夢子のおすすめを教えてやれば、喜ぶんじゃないか?」




 「そうだね、何にしよっかな」




 私は笑って、体を少し反らせる。背中を向けたまま、お兄ちゃんに寄りかかった。




 言葉は無かった。ただ、肌が触れて、そして。




 「……っ」




 お兄ちゃんに、抱きしめられた。




 私の形を確かめるように、まるで縋るように。




 その気持ちがわかって、だから私は胸の前にあるその少し震えた手を、強く握りしめた。




 首元に柔らかい感触があった。思わず声が漏れる。それ以上は、踏み込まれない。




 私は落ち着いていた。それはきっと、お兄ちゃんがどこか弱く見えたからだろう。離れていくと思い込んだ私と、重なっているように思えたのだ。




 そんなことないのに。




 遠くに見えたお兄ちゃんが、今では私の背中を見ている。振り返ってキスをしてあげたかったけど、今日まで散々心配させられたから、その罰としてご褒美はお預けにすることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る