第75話 U.S.J. ピリオドがあるんだから(4)

 舞い上がるゴンドラ。

 それを目で追う優子。

 しかし、何か気になった優子は、上空から視線を戻した。きょろきょろと首を振る。

――あれ?

 優子たちを取り囲んでいたU.S.J.ウサミミソルジャーがいないのだ。

 一体どこに行ったというのであろうか

 U.S.J.ウサミミソルジャーたちが、出来上がった温泉に気持ちよさそうに浸かっているではないか。

 そうだよね。カピバラって温泉好きだもんね……しょうがない。


 いやぁ、みんな温泉に浸かってハッピーエンド。

 しかし、アイちゃんの乗ったゴンドラは大丈夫だろうか?

 もう一度、上空を見上げる。

――良かった! あった!

 今まさに、すごい勢いで落下してくるではないか!

 そりゃぁ、登ったものは落ちてきますわ。


どゴーン!

 大きな音共にゴンドラが温泉に突っ込んだ。

 気持ちよさそうに温泉に浸かっていたU.S.J.ウサミミソルジャー部隊は、全員つぶれた。


――もしかして……勝った?

 優子とプアールは顔を見合わせた。

 二人は手を合わせて喜んだ。起死回生の逆転劇である。

 プアールは得意げにリチルを指さした。

「それ見なさい! 私の方が格上よ!」


 きぃいぃいい!

 悔しがるリチル。

 ハンカチを噛んで地団駄を踏んでいる。

「こうなったら最終手段よ! ネズミ―ランド自爆装置起動!」


 ハイ?

――いきなり自爆装置って何ですか? まだ、ネズミのモンスターたち残ってますよね。


 園内に大きなアナウンスが流れる。

「自爆装置が起動しました。本日の営業は終了です。すみやかに退園ください」

 そのアナウンスを聞いた園内は大騒ぎである。

 訳が分からない入場客は逃げ出した。

 そして、スタッフのネズミモンスターもパニックである。

 見てみなさい、ネズミのモンスターたちが慌てふためき逃げ出したじゃないですか!


 リチルは、急いで高級セダンのコボルボに乗り込んでいた。

 後部座席の窓から顔だし何か叫んでいる。

「ハハハ、プアール安らかに眠りなさい。その観覧車の地下には、このネズミ―ランドをすべて吹き飛ばす爆薬が仕掛けてあるの。今更逃げてももう遅いわよ!」

 そう言い残すと、リチルの乗るコボルボは走り去った。


 「なんだ……もう終わりか……」

 ヤドンがつまらなさそうに優子のもとに戻ってきた。

――今さら戻ってきやがって!

 優子は湧き上がる怒りを堪えた。

「これから旦那様とパレード見ようと思ったのに」

 ムンネが相変わらず、ヤドンの腕にまとわりついていた。

「そうだよなぁ!」

 ヤドンも、その気だったようである。

 何が! なぁだ!


「それどころじゃないわよ! この観覧車、爆発するのよ! 地下に爆薬があるのよ! 爆薬!」

「なんだパレード残っているじゃないか!」

 ヤドンは喜んだ。

「花火じゃなくて、爆発よ! 爆発!」

「花火も爆発だろ?」

「そうだけど、ココの爆発はみんな死んじゃうのよ!」

「俺は大丈夫だけどな!」

「ヤドン! あんたが大丈夫でも、私が大丈夫じゃないのよ!」

「優子、お前よわいもんなぁ」

 ヤドンが笑う。



-----------------------------------------------

【優子変わらず】


氏名 木間暮優子

年齢 17歳

職業 女子高生

レベル 1


体力 50

力 10

魔力 1

知力 2

素早 5

耐久 5

器用 5

運  7

固有スキル 貧乏性:いらないものなら何でも引き受けます♡

死亡回数 5


右手装備 スマホ(ネット接続付き)

左手装備 スクールバック

頭装備  セーラー服リボン(赤色)

上半身装備 セーラー服(半袖)

下半身装備 紺のミニスカート(校則違反)

靴装備 スニーカー(通学用)


攻撃力 5

守備力 5


所持金 874,601,212,139

パーティ ヤドン


えっ? レベルが上がってないって……だって、あれ、事故じゃん!

U.S.J.ウサミミソルジャーやっつけたの、ゴンドラじゃん!

ゴンドラがレベルアップしました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る