47.男子は数値化が好き(人物紹介)


【1年2組男子メッセージグループ】


猿川彦根:ついに終わったー!


柊木遊星:お?なになに?


猿川彦根:新聞部の1年男子が合同で1年女子のデータを数値化っつーかステータス化してたんだよ


柊木遊星:ゲームみたいな感じ?


猿川彦根:そうそう。新聞部の1年女子がそれっぽい事してたから似たような事しようぜってなってな。うちのクラスの見るか?


柊木遊星:面白そうだな!見たい!


猿川彦根:じゃあ名前順で載せるな。あっ、ちなみに数値は新聞部1年男子が客観的に出した値の平均値になってるから。性格は『ちょっと質問いいですか?』って聞いた時のリアクションも加味されてる。



------------

大前日向

料理部

ルックスA

スタイルC〜SS

学力A

運動B

性格A


外見

黒髪ショートの内巻きボブヘアー

身長145センチに幼い顔つきや慎ましいお胸と、スタイルが需要により変動すると思われる

いつも眠そうな目をしている

小動物的な可愛さに庇護欲が湧く


備考

女子に対してはおっとりしているが、男子に対してはビクビクしている。出身中学が女子学院中等部からなので、男子に免疫がないものと思われる。

実は腐ってるという情報あり。


ちょっと質問いいですか?

えっと、あの、ごめんなさい


------------

櫻井桜乃

図書委員

ルックスSS

スタイルS

学力S

運動A

性格A


外見

167センチの高身長に黒髪ロングが映える

大和撫子

たまに見せる笑顔に陥落する男子続出中


備考

中学時代は表情の変化に乏しく、受け答えも簡素なものが多かったという情報があるが、現在はサバサバとした印象はあるものの、そこまで無表情という事はない。なんらかの心境の変化があったと思われる。

といっても、男子にはかなり塩対応。


ちょっと質問いいですか?

(無表情無言で見られて、こっちが謝りました)


------------

白井由莉奈

料理部

ルックスS

スタイルS

学力B

運動B

性格SS


外見

黒髪おさげのミディアムヘアー

身長162センチ

誰に対しても敬語で上品以外の第一印象が出ない

溢れ出る母性


備考

自他共に認める大前さんのお母さん

中学は別のようだが、家が近所で幼馴染みらしい

男子が長時間話すと幼児退行する危険がある


ちょっと質問いいですか?

はい、何でしょうか?


------------

真山真帆

新聞部

ルックスA

スタイルA

学力B

運動S

性格A


外見

黒髪ショートで前髪が極端に短い

身長160センチ

赤ぶちのメガネがトレードマーク


備考

男女関係なしにパーソナルスペースが狭い

すでに女子全員をあだ名で呼んでおり、男子側も時間の問題


ちょっと質問いいですか?

何で敬語?キモ‥‥ぁ、ごめん、違うの!


------------

三崎若菜

美化委員

ルックスS

スタイルA

学力SS

運動C

性格SS


外見

明るめピンクブラウンの外ハネボブヘアー

身長157センチ

見た目は確かにギャルなんだが‥


備考

学年次席のギャル。

いつも笑顔のギャル。

物腰がが柔らかいギャル。

気遣い上手なギャル。

料理上手なギャル。

綺麗好きなギャル。

ギャルって何だっけ?


ちょっと質問いいですか?

なになにー?いいよー


------------

夕日桃

吹奏楽部

保健委員

ルックスA〜S

スタイルS

学力B

運動S

性格S


外見

ふんわりとしたパーマの薄い茶髪のミドルボブ

身長159センチ

櫻井さんといつも一緒にいるので比べられがちだが、実際かなりの美少女


備考

櫻井さんと同じ中学出身かつ親友

ピアノのコンクールで何度も賞を取っているらしい


ちょっと質問いいですか?

ん?別にいいよん


------------

柚川英子

陸上部

ルックスB

スタイルC

学力A

運動SS

性格B


外見

黒髪ベリーショートで身長172センチ

いい意味ではモデル体型、悪い意味だと貧‥おっと誰か来たようだ


備考

いい意味でも悪い意味でも男勝りで男前

■乳と言うと100%ケツキックが飛んでくる


ちょっと質問いいですか?

はあ?何だよ?


------------




柊木遊星:おー!すげーな!


柊木遊星:それにしても、うちのクラスひょっとしてレベル高い?


猿川彦根:だな。中でも櫻井さんが人気だが、面識ないと話しかけても会釈だけしてスルーらしい。


柊木遊星:櫻井さんが男子で笑顔を見せるのは『幼馴染の蓮華君』の前でだけだもんなー。あー可愛い幼馴染とか羨ましい!


猿川彦根:ソウダネ


柊木遊星:猿川、お前‥‥!


猿川彦根:あっ!他クラスで気になる子がいるやつがいるなら、言ってくれれば情報出すぞ


柊木遊星:って言っても、そもそもこのグループで喋るの俺と猿川くらいだよな


猿川彦根:確かに!既読数的にはみんな目は通してるっぽいけど


柊木遊星:葉月!柚川に貧◯って言ってみてくれ!


猿川彦根:確かに葉月が言ったらどうなるのか気になる


葉月蓮華:いや、言わんぞ


柊木遊星:お!いたいた。じゃー犬山でいいや


犬山海斗:僕の扱い酷くない?


葉月蓮華:柊木に言えって言われたって言えばどうなるんだろーな


犬山海斗:いいね、それ


猿川彦根:柊木、お前の事は忘れない(´-人-`)


柊木遊星:やめてくれぇぇぇええ、あれまじケツが壊れるくらい痛いんだって






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


「蓮華君、何見てるの?」


「うちのクラスの男子のメッセージグループ」


「あっ、私もさっき女子の方見てたよ」


「何か面白い話でもしてんのか?」


「新しいライバルが生まれたと思ったら冗談だったみたい」


「何だそれ。よし、食うか。いただきます」


「うん、いただきます」


「揚げ出し豆腐美味っ!」


「へへー、ありがとう」


「ん?桜乃ちゃんは食わないのか?」


「まだいいの。蓮華君が食べるとこ見てる。あっ、だし巻き卵も食べてみて」


「うん、これも美味いっ」


「えへへー、ありがとう」


「‥‥‥‥幼馴染の前だけねえ」


「え?何?」


「いや、桜乃ちゃんの笑顔は可愛いなってね」


「えっ!?」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る