好きなVtuberを語りたい!

まり雪

いぬいどんどんすきになる

1・好きなVtuberは?

にじさんじ所属の戌亥とこちゃん! いぬいどんどんすきになる。



2・その人を知ったきっかけは?

たまたま初配信を見たから!

そこからずっと好きです。



3・好きになった理由は?

①飾らず自然体のおしゃべり。

②歌が上手い。本当に上手い。でもそれを自慢したりせず、「歌が好き」とだけ言うところ。面接の時も歌のことについてはあまり触れなかったそうです……。一度ライブで生歌を聴きましたが、すごすぎて笑ってしまいました。あの時の感動は一生忘れない。

③同期(リゼ・ヘルエスタさん、アンジュ・カトリーナさん)の二人が大好きなところ。

④好きなことをとことん突き詰めるその姿勢。

 例えば、歌動画を自分で作る技術がある(オケ作成、mix、イラスト、動画作成すべて自分でできる)。お菓子作りもプロ並みにうまい(ソースはリゼさん)。最初は操作もおぼつかなかったマイクラの上達速度。などなど!!


他にもたくさんありますが、一番は物事における捉え方や人への接し方等、人として尊敬できるところです。



4・その人が歌っている曲の中で好きなものは? ※複数回答可

全部好きだけども、強いて挙げるなら……。


RE:I AM/Aimer(初めての歌ってみた動画。あまりにも突出した歌唱力に全世界がひっくり返った)

Here/JUNNA(まほよめオタク大歓喜)

星間飛行/中島愛(アハッ☆)

ディズニーメドレー(動画が本人のチャンネルにアップされてます)



5・もし、自分の書いた作品がアニメ化された場合、イメージソングを歌ってもらえるとしたらどう思いますか?


──生きててよかった。



6・ゲーム実況ではどんなゲームをやってもらいたいですか? そしてその理由は?

あまりアクションゲームが得意ではないのと、本人のまったりトーク(たまに鋭い人生観)が聴きたいので、今やっているコーヒートークのようなノベルゲーに近いものを、視聴者とお話しながらやってほしい。

でも、一番は本人が好きなものを好きなようにやってほしいです!


7・他に気になっているVtuberはいますか?

さんばかのみんなが大好き。

最近はホロライブ5期生の方々をよく見てます(特に獅白ぼたんさん)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きなVtuberを語りたい! まり雪 @mariyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ