#しんどい君へ

@yoko-fuji

#しんどい君へ

君にかける言葉は 辛すぎてなにもないけれど

私の経験なら話すことができる

この世は競争社会だ

耳をふさぐな! 競争社会なんだ

教育者は嘘をついている

誰でも話し合えば 分かり合えると

だったら、

なぜ世界中で紛争が起こるんだい?


君は図々しい奴らがのさばっていると思うだろう

死にたい

でも

死んだら悲しむ人がいる

人身事故で電車を止めたら 遺族にお金だってのしかかる

アパートで自殺したら 事故物件になる

誰にも迷惑をかけずに死ぬことなんて できやしない

君は薄々気がついている

自分が死んだって 世の中変わらない

その通りなんだ 何も変わらない


死ぬことはいつでもできる

誰でも いつか お迎えが来るんだ

だったら

死が訪れるまで 図々しく生きてみないか


じゃあ 辛いときは嵐みたいにやり過ごそう

声を上げることも忘れないで

どうしてもだめだったら逃げてもいい

手をさしのべてくれる人を つかむんだ


いつか

伴走してくれる人もいるだろう

心の杖となって 支えてくれる人もあるだろう

この世は幸せになったもん勝ちだ

そこは競争じゃない

誰にも奪われない 君だけの幸せをつかむんだ

それは 君の中にある

それは君の中で、出番を待っている

いつか発揮しよう

いつから?

いいや、今から

行動しよう

君の人生が、楽しいものになりますように

お迎えが来たときに 「楽しかった」と癒えますように


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#しんどい君へ @yoko-fuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ