剣と魔法と発情女子

水の中

第1話



激しい頭の痛みで目が醒める


「頭いてぇ…… 昨日飲みすぎたな 」


両手で頭を抱えながら暫く地面にヘタリ込んでしまう。 頭痛は定期的に押し寄せ暫く動けそうになかった。


「やべぇ…… 仕事行かなきゃ。 てか、 今何時だよ!?」


苦痛に耐えながらもポケットからスマホを取り出すと画面を確認してみたが、 画面には圏外のマークが写し出されていた。


「ぐ…… 最悪だっ! 料金払ってなかったか……? 」


俺はキョロキョロと辺りを見渡していた。 どうやら見覚えのない路地裏に倒れこんでいたようだった。


「まてまて…… てか、 此処どこだよ? 」


昨日は確か朝方まで友人と飲んでいたはずだ…… それから酔い潰れて、 店で横になってそれからの記憶がない……


「ま、 まさかっ! あいつら…… 俺を見捨てて帰りやがったのか!」


突然大きく上げた声は、 自身へと思わぬ大ダメージを与える結果となってしまう。 俺はあまりの頭痛に思わず、 壁に身を預け再びヘタリ込んでしまった。


まさか友人達のネタか何かで見知らぬ土地に放置されてしまったのか?


「俺メンタル弱いんで凹むわぁ……。 ふふ…… マジで泣きたい…… あ、 俺ハミられた? いやいや…… あいつらに限ってそんな酷い事はないよな…… 」


理解できない状況に思わず呪文の様に独り言を呟いてしまう


「の…… 」


「とりあえず帰らなきゃ…… 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ…… 」


「あの…… 」


「よ、 よし! まずは何処か座れる場所を探してだな…… 」


「あのっ!! 大丈夫ですかっ!? 」


突然頭上から発せらた大きな声に、 俺の脳が激しく痛み咄嗟に頭を抱えてしまう。


「あ、 焦ったぁ……。 うぉ…… 頭が割れる!! 」


頭を抱え込んだ体勢から視線を声の方にやると、 そこには見知らぬ女性が心配そうにこちらを見ているようだった


「あ……! すいません! 困っていた様なのでつい…… 」


「あぁ、 ごめん…… 自分の世界に入ってしまって気がつかなかった」


女性は心配そうに俺へと視線を向けている


「良かったら肩をお貸ししましょうか? 」


置き去りにされ凹んでいる俺は、 彼女の優しさに思わず涙が出るほど嬉しく感じた。 しかも女性をなんとなく見つめるとめちゃくち可愛いじゃないかっ!?


こんな可愛い娘が優しさも持ち合わせてるなんて、 世の中まだまだ捨てたもんじゃないんだな。


「ありがとう…… お言葉に甘えさせて頂きます。 とりあえず何処か座れる場所までお願いできますか……」


「はいっ、 わかりました! 私の肩に手を回して下さい! 」


女性は俺の横に屈み込むと、俺の手を自身の肩へと誘導していく。 女性の優しさに甘えて肩を借りる事に感謝だな……


「本当にすいません。 昨日飲みすぎてしまって、情けない…… 」


「何か嫌な事でもあったんですか? あまり無茶しない方がいいですよ…… 」


女性に介助されながらもヨロヨロとなんとか立ち上がると、 俺は普段口にしない言葉を心の中で呟くのだった


神さまありがとう……




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る