応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Lost Boy 2への応援コメント

    囚われの主人公を助けにヒロインたちが立ち上がるのか、それとも自力で脱出しちゃうのか…?
    能力バトルでは強くても訓練された軍人に不意をつかれたらそらかなわんよなぁ…

    作者からの返信

    応援コメントをいつも頂きありがとうございます。

    ヒロインたちが立ち上がる方向で考えてはおりますが中学生が直接戦闘に参加すると言うのは余りに不自然なのでそれはないだろうなと・・・

    奪還の為の戦闘行為の中心になるのはやはり大人たちでしょうかね。

    仰る通り主人公もまだ中学生、特務機関の非合法工作員達を相手取っては勝負にならないだろうと推測した結果、こうなってしまったわけです。

    さてこの後、どうなるかは忘れ去られない程度にじっくりと思案する予定です。


  • 編集済

    肝試しへの応援コメント

    みんな仲良さそうで、玄狼くんとあかりちゃん達のやり取り見てるとホッとします。
    前半拝読したので、僭越ながらいったん評価入れさせていただきました。
    後半も楽しみにしています!

    作者からの返信

    やたらと長いだけの駄作を半分も読んで頂いて有難うございます。
    「あかり」とひらがなで書かれると新鮮味があって一瞬誰の事か分からず考え込みました。

    自分で作ったキャラが認識できていないと気付いて少々心配になりましたが未だ十数年は持つはず・・・だと良いなと願っています。

    後半はちょっとシリアスだったり重たかったりする部分もあるかもしれませんが基本、ハッピーエンドのホラーファンタジー(あるのか? そんなの)を心掛けておりますので
    大丈夫かと。

  • Lost Boy 1への応援コメント

    あれ、こんな早く更新が来るだと…(ぉ
    式神くん久々の出番ですな。

    作者からの返信

    ハイ、本当は戦いの後、玄狼を捜して周囲の人や組織が動き始めるとこまで書きたかったんですが長くなりそうなので切りました。

    ちょっとネタばらしをすると中国の神獣 vs 日本の大妖という最終決戦を考えているところです。人間の方も特務機関同士の戦闘、プラス宗教組織の暗部といった三つ巴もやりたいと。

    現在、出場するメンバーの選択をやっております。

  • 三者会談への応援コメント

    すごく設定を綿密に練ってらして、すごいです。この後、国を巻き込むくらいの大変な戦いが起こりそうです。
    玄狼くんと志津果ちゃんはじめ、子ども達の会話が生き生きしているのと、ラブコメ要素もあって楽しい作品ですね! 方言混じりなのがリアリティありますし、異性を意識しはじめている所も見て取れて、映像が目に浮かぶようです。

    作者からの返信

    数多くの応援を頂いた上にコメントまで頂きまして誠に恐縮です。
    貴作を読ませて戴いた際、私もコメントをしようかなと思ったりもしたのですがたくさんの方が適切なコメントをされている中で的外れな評価をしてもと考えて遠慮した次第です。

    粗い情報収集と思いつきだけで練り上げた拙作です。とても綿密な設定が出来ているなどと言えるような作品ではありませんがそう評価して頂けた事は嬉しいと言う他ありません。

    本当に有難うございます。

    編集済
  • 鵺弓への応援コメント

    コメント失礼します。作り込まれた舞台設定と、登場人物の方言混じりのセリフが生き生きしていていいですね!
    ミナカミ流神道…気になります!


  • 編集済

    奇妙な観光者達への応援コメント

    今年も更新期待してますのでよろしくです!なんか覆面の人民解放軍みたいな人たちいかにもうさんくさいな…w
    トラブルに巻き込まれやすいし念視で悪意のオーラとか感じ取れるようになればいいんですけどね…

    あまりにも見られてないことに危機感を覚えたのでTwitterでアピールしときました。少しでも閲覧数が増えればいいのですが…

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

    いや、お気遣いいただきましてお礼の言葉もございません。おかげさまで最新作の閲覧が増えております。有難うございまました

    余りにも見られてないのは拙作が余りにも面白くないからで仕方が無いと思っています。現代ファンタジーと銘打っては居りますがファンタジ―要素は少なくホラーとバトルの味付けが強い作品です。

    小説家になろうの方では此度の更新でそれなりの閲覧数を頂きましたがカクヨムでは読者層が違うのかイマイチ、いや、イマジュウくらいの人気です。
    でも好きな事を好きなように書いて読んで頂けるのであればそれでもいいかと・・・ 
    若い方はやはりラブコメなどの恋愛要素が強く肩の凝らないものを好まれるのでしょう。
    かく言う私も年末年始は更新そっちのけで年甲斐もなくラブコメ作品ばかり読んでおりました。ワハハハハッ!・・・これがいかんのでしょうな。

    次作は次の三連休中に登校する予定です。

  • 連続更新乙です。
    そこはかとなく死せる孔明生ける仲達を走らすという故事っぽいですねw
    まぁこの場合死せる孔明というのはありかというよりこの場にいないクロウ君のことですが…

    それにしても志津果のバトルスタイルを見てるとその身自身と法具を持って戦ううしおととらの光覇明宗の法力僧を彷彿とさせますな。

    作者からの返信

    いつもコメントを頂きありがとうございます。

    確かに偽彼女ではなく偽彼氏の方が的確です。気が付かなかった・・・・


    光覇明宗! 懐かしいですね。鵺弓も夜行から考えたものです。意識していませんでしたが独鈷衆も光覇明宗が記憶の片隅にあって出来たものかもしれまん。

    調べたら32年前の作品でした。長男が未だ幼児の時です。大好きな漫画でした。いや、本当に懐かしいです。

  • まぁ偽の彼氏彼女が本物になるってラブコメの定番ですからねw
    それにしてもさとしずの喧嘩を遠巻きに眺めてだけのあかりちゃんも言うようになったな…としみじみ(笑)

    作者からの返信

    いつも応援コメントを頂きありがとうございます。

    ホントはラブコメではなくホラー風味の現代ファンタジー活劇だった筈なんですがいつの間にかバトル要素やラブコメ要素が混ざってしまって・・・・

    エロ要素も入れたいところですが以前、やり過ぎて ” なろう ” で出禁を喰らいかけたことが ありまして自重しております。

    ま、小学生編ですから一部の特殊な性癖をお持ちの方以外は納得して頂けるかと思っております。


  • 編集済

    大陸からの客への応援コメント

    先輩は恋愛力高めの普通の人かと思ってたらこっち側の人間だし怪しい中国人も出てくるしますます混沌としてきたな…

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    仰る通りです。最初、先輩女子はちょっと風変わりな普通の人でハーレム恋愛のスパイス的な役目の人の筈だったんですが・・・・
    それだと物語に絡みづらいしフルネームで出した以上、何のために出て来たんだろうかと・・・・
    で、能力の方も念能ではない少し風変わりなものになりました。

    怪しい中国人は目的も所属するバックグラウンドも強烈に怪しいです。
    美少女にしようか美少年にしようか迷ってまさかのオジサンになりました。既に美女も美少年も美少女もいますので欠けている部分を埋めるとなるとそれしかないかと。

    これから「混沌」を如何に「秩序」に変えるのか・・悩むところです。

  • 鵺弓への応援コメント

    お世話になってます、犬千代です。

    日本の歴史に精霊鉱がプラスされ壮大な設定を描き上げていますね。
    精霊鉱のメリットデメリット、超常的な現象に対抗する集団、読み応え抜群です。
    これが物語にどう影響してくるのか、とても楽しみです。

    キャラクターの方言を交えたセリフも馴染みがあっていいですね。
    この先も、しっかり楽しませていただきます。

  • 瀬戸芸と先輩美少女への応援コメント

    先輩なかなかのつわものですね…
    そして亜香梨ちゃんここで偽の彼女役をゲットすることで4人目のヒロイン候補として正妻戦争に本格参戦か…?
    まぁまだ見ぬ紅狐さんの娘たちもひかえてるんですけどねww

    作者からの返信

    いつもコメントを頂き誠に有難うございます。

    ヒロイン候補、数が多すぎですが中学編に変わると今までのヒロインが一時的に出て来なくなる可能性があります。現在、考えている話の流れで行けばそうなるかもしれません。代わりに新たなヒロインたちが登場する予定です。


    主人公の身に大きな危機?が訪れて環境が一変する・・・そんなことが起きるかもしれません。

  • それぞれの結末への応援コメント

    ついに亜香梨ちゃんまで参戦かw
    中学編に入ったら例の姉妹も出てくるでしょうし主人公の心労が心配ですねw

  • 忘れていた友達と鬼への応援コメント

    神様:無理ですw

  • 行きは恋恋 帰りは可愛いへの応援コメント

    う〜ん佳純ちゃん強いw

  • 測定と空飛ぶ円盤への応援コメント

    異世界転生あるあるの魔法測定でオーブみたいなのを割っちゃうやつの親戚ですねw

    作者からの返信

    たくさんの応援とコメントまでいただきまして誠にありがとうございます。

    おっしゃる通り魔力測定用のオーブが砕け散るのと同じ設定ですね。
    専攻が理系でしたので些細な事にも科学的根拠を無理やりこじつけようとする
    悪い癖があります。大概、話をくどくするだけなんですが・・・

    これからも宜しくお願い致します。
                        暗光(あんこう)