転生者支配下のFクラス ~転生を繰り返した少年は問題児クラスを再生する~

せんぽー

序章

1 裏切りの世界

 「レノくん、君はここで死んでもらうよ」


 ドラゴン討伐後、突如仲間から言われた言葉。


 「え?」


 思わず出た少年の声が洞窟に響いていた。


 少年の仲間、ノートンの言葉を受け、少年は呆然。

 仲間の3人の目つきはすっかり変わり、その瞳は邪魔者を見るかのように、こちらを睨んでいた。


 ―――――俺が何をしたっていうんだ。俺は勇者として、ここまで頑張ってきていたというのに。


 そんな感情が少年の胸に湧き出てくる。

 少年が黙っていると、ノートンが再度話し始める。


 「なぜだ、とでも言いたげな顔を浮かべているね…………確かに君は勇者として活躍してくれた。そのたびに君は周りから評価され、遂にはドラゴン討伐まで任されていた。こんな10歳の子どもは世界のどこを探してもいないだろうね」

 「…………」

 「でも」


 その瞬間、ノートンの顔が見たことのないぐらい歪む。他の2人も不気味な顔を浮かべていた。


 「ガキに指示されるのはもううんざりだ。なんで俺たちがガキに指示されて動かないといけないんだ? 勇者だから? ガキのお前に勇者の紋章があるから? 周りはみんな勇者、勇者、勇者。メンバーの俺たちになんて気にもとめない」


 ノートンに続き、女も男もぶっちゃけていく。


 「私の家族は『小さい子どもといえども、あの子は勇者だから、いい顔をしておきなさい』と口を揃えていうの。本当にうんざり」

 「でも、俺たちがそんな風に苦しむのは今日で終わり。お前が死ぬからだ」

 「俺を殺せば、お前ら捕まるぞ」


 そういうと、3人は一斉に笑いだした。その笑いはまるで少年をバカにしているかのよう。


 「お前は俺たち・・・に殺されるんじゃないんだよ。お前はドラゴンにやられて戦死。死体も全て燃え尽きて、回収できなかったという報告をするんだ。どうだ? いいだろう?」


 まただ。

 また裏切られた。

 前世で散々裏切られてきたのに。この世界でもまた裏切られるのか。


 バックの中の魔石の数をそっと確認。中には10個の魔石しかない。

 これだけしかないのか…………まぁ、逃げることはできる数か。

 少年は覚悟を決め、その場を去るように走り出す。


 「おい! 待て!」


 はっ。殺されるっていうのに誰が待つか。

 幸い、少年の背後は洞窟の出口に繋がる方向だった。

 小さな体を動かし、必死に走り続ける。洞窟には複数の足音が響いていた。


 ――――やばいな。このままでは追いつかれる。


 バッグの中の魔石を取り、魔石の魔力を自分の体へと流す。

 少年の体がもう少し魔力を保持しやすいものであれば、彼はこんな苦労しなかっただろう。


 ――――今回の体も厄介だ。


 少年は自分の体に文句を言いつつ、自分に魔法をかけ、移動速度を上昇させる。すると、足が軽くなり機敏に動かせるようになった。


 これで追い付かれることはないだろうけど…………。


 ちらりと後ろを見る。予想通り仲間のメリアスが弓を構え、少年を狙っていた。

 メリアスは弓使い。狙いは少年の足。


 「チェーシングザラット」


 メリアスがそう唱え矢を放つと、猫が具現化し、少年に向かって走り出す。

 必死に逃げるも、1本の矢が少年の右足に刺さった。


 「つっ!」


 自分が教えた魔法にやられるとは。このやろう。あの魔法を教えるんじゃなかった。


 でも。

 ここで死ぬわけにはいかない。どうせ死んでも同じようなことを繰り返すだけだ。どうせまた裏切られる。


 少年は痛みを堪えながらも、出口に向かって走り続ける。

 女以外の2人はというと走って追いかけていた。


 これは外に出ても追いかけてくるな。

 しかし、この洞窟は国境近く。彼らもさすがに国外にまで追いかけはしない。国外に出れば少年の勝ちであった。


 「っあ゛!」


 出口目前で右足に走る激痛。一瞬視界がぐらりとゆがむ。

 足には1本の矢が刺さっていた。

 

 「ざんねーん。その毒矢はレンのためにわざわざ用意していたの! だから、観念して止まりなさい! ガキンチョ! そんでもって死になさい!」


 そんな女の叫びが聞こえてくる。


 クソっ! クソっ!

 彼らなら信頼できると思っていた少年。

 しかし、その考えがバカであったことに気づき、歯を食いしばる。


 結局少年には信頼できる人間はいない。結局みんな裏切る。

 それでも生きないと――――――――また知らない世界へ送り込まれる。


 死んで、また最初からなんてもうまっぴらだ。

 元の世界に戻りたい。あのクラスに戻りたい。


 少年、レノはそう自分を鼓舞して、月明かりが差し込む出口に向かって、そして、国境を目指して走り続けた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る