教科書

「お待ちくださいベルーナ王子様!キャサリン様はこんなことをするお方ではありません!」


(キャー!フローラちゃんが助けてくれるの!ガンバ!フローラ!負けるなフローラー!)


心の中でフローラの勝利?を願い話の行く末を見守る。


「だがしかし、この者は証拠品を持っている!この事実をどう説明出来ると言うのだ!」


「その教科書は…数日前に…だからキャサリン様は無実です!」


「…………すまない言いづらい事を無理やり言わせたようだな。」


フローラさんの勝利?で終わり、私の無実を立証?出来た様だ…………


「おい!話を終わろうとするな!教科書の中身がずたずたに切られていた事は無実だとしても、この者が教科書を手にしている以上、隠そうとしていたかもしれないだろ!」


ブリュウ公子により再度疑いの眼差しを向けるベルーナ王子。私は慌てて手に持っている手提げバックからあるものを取り出す。


取り出したある物とは、フローラちゃんの机から取り出した同じ教科書だった。


「「「???」」」


私以外『どうゆう事?』との顔でお互いの目線を合わせる。


私はこれまでの経緯を話始める。


「…とゆう事なの、だからね私の教科書とフローラさんの教科書を入れ替えて、落書きをした後ナタリー様にお見せして、その後は私が使うつもりでした。私の教科書に落書きをして見せる手もあったけど、フローラさんが名前を書いていて、それを知っていたら問題になるのでこの手しかありませんでした。」


これからの事も含めて話し終わると、3人が目を見開いて驚いている。


「自分を犠牲にするのならなぜ拒否をしなかった?」


「私の家はブリュー侯爵の寄子でして、しかも膨大な借金をしております、断ればどうなる事やら。」


ベルーナ王子の質問に対し答える。


「とにかく私はフローラさんの教科書を持って行きます、これならナタリー様にお見せしても納得していただけますので。フローラさんは私の教科書を使ってね、それでは失礼します。」


私は逃げるように走り教室を後にした、後ろから誰かの声で『おい!待たないか!』と呼び止める声がしたが無視をして走った。


その後、ナタリー様にフローラさんのズタボロの教科書を見せると。


『なんって事!キャサリンさんこれはやり過ぎですよ!あなたがこれ程怖い事をする人だなんって…』


私が教科書をズタボロにしたと思ったナタリー様と取り巻き全員がドン引きをして私を非難したのだった。


(ふが――――――!なんで非難されなきゃならないの!!)


真実を言えない以上、甘んじるしかないキャサリンであった。




あとがき


来週は聖女様は更新しますが、こちらは更新しません。


次回更新日も未定とします。(続きをまだ考えていない事、PVが低いのでモチベが下がっている事が理由です。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢からの絶対断れない命令!悪役令嬢をやらされる羽目になりました! ジント @zinnto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ