応援コメント

身の丈とブランコ」への応援コメント

  • ブランコ好きです! 
    景色が浮かびました。冷たい風と青空と白い月と公園の女生徒、綺麗な景色です! 結局人は自分自身のほか、どこへも行けなくて、どうしたって帰ってきてしまうけど、そのうちに同じ場所を別の見方ができるようになったり、受け入れられるようになればなあ、なんて思います。どこへ行くわけでもなくたって、ブランコにはブランコでしか味わえない感覚がありますものね! 

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。ブランコ楽しいですよね、平衡機能が弱くて乗ると酔ってしまうのですけど。
    思い浮かんだ情景を描くためにお話を書いているところがありますから、そこを褒めてもらえると嬉しいですね。少しこそばゆいです。
    自分は自分であると認めることは、自己の受容という意味では大切なことだと思いますが、やはりどこか、その自己肯定の中には諦めの色もある気がしています。なので、その善し悪しはさておいても、私としては自身への疑問や否定的な感情をまるきり忘れることはしたくないなあ、と思っています。