おおぐま と こぐま

月のきおん

第1話

おおぐま と こぐま


ある日こぐまくんが言いました。


おおぐまさん、どうしたらそんな大きな体になるの?


こぐまくん、私みたいに沢山笑って泣いてそして大きな声で歌えれば大きくなるよ。


どうして沢山笑って泣いてそして大きな声で歌えれば大きくなるの?


それはね、空気をいっぱいすっているからだよ。


こぐまくん、はーい、いっぱい空気をすってごらん。


少し大きくなった様な気がして来たよ、おおぐまさん。


私みたいに少しは大きくなったかな?


そして沢山笑って泣いてみてごらんよ。


わーい、楽しいなぁ。 ワッハッハ。


えーん、悲しくなって来たー。


そこにおおぐまの奥さんがやって来ました。


何? こぐまくんに何をしているの?


えっ? あっと。 あっとっとっとっ。


こぐまくん、うちの人の言うことを直ぐに試して綺麗なココロをしているわね。


それなら、最後の空気をいっぱいすえばすぐに大きくなるわよ。


はい、いっぱいすって。


ぷぅおんー!


そしてこぐまくんはあの大きな雲の彼方に飛んで行ってしまいました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おおぐま と こぐま 月のきおん @kioco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る