第3話:刺客

 王太子の叫び声と同時に、十数人の近衛騎士が、剣を抜いて国王陛下や王妃殿下に襲いかかりました。

 全員が、最近王太子が強引に登用した、王太子付きの近衛騎士です。

 ですが、そう簡単に国王陛下と王妃殿下を弑逆などさせません。

 他の護衛役が不意を突かれたとしても、父上と兄上が見逃しはしません。

 もう私の側を離れ、壇上で謀叛人どもを誅殺されています。


 もう大丈夫と思った時、嫌な視線に気が付きました。

 このような事態になっても、王太子の嫌な視線が私に向いたままなのです。

 これは、国王陛下と王妃殿下の襲撃が囮ではないのか?

 本命はあくまでも私で、聖女の私を殺す事が一番の狙いなのではないかと!

 そうだとすれば、国王陛下と王妃殿下も一味同心だと思われます。

 そうだとすれば、私の側には刺客が潜んでいるはずです!


「愚か者が!

 お前らごときの陰謀に騙される俺ではないわ!」


 私が背後に迫っていた刺客に気付いて、何とか避けようとした時には、すでに兄上が壇上からこちらに戻られていました。

 そして、妹の私が恐怖を感じるほどの、恐ろしい憤怒の表情を浮かべられ、刺客を頭から尻まで一刀両断にされました。

 そのあまりに凄絶な刀技には、見ていた者すべてが恐怖を感じる事でしょう。


 もう、壇上の謀叛人は父上に皆殺しにされています。

 父上はハルバートと双剣の達人で、今回は双剣を使って攻防一体の剣技を使われ、最短で謀叛人を誅殺されました。

 兄上も父上に鍛えられたハルバートと双剣の名手ですが、全盛期を過ぎられた父上に比べれば、剣技に乗る力が凄まじいのです。

 技よりも力が目立つ剣技、それが兄上の双剣術です。


 その兄上が、一見今回の謀叛劇に関係ないと思われる者まで誅殺されています。

 その為会場が阿鼻叫喚の場と化していますが、兄上に間違いはないでしょう。

 少し妹の私を溺愛し過ぎる点はありますが、密偵を上手く使って情報収集する事も、父上から学んでおられます。

 兄上が殺しているのは、今回の謀叛劇に陰で加わっていた者でしょう。

 全員が私に恋文を届けて兄上に殴られた連中ですが、私はそれが原因ではないと信じています。


「王太子、いや、謀叛人エリオット!

 この謀叛劇の真相を白状してもらうか!

 国王陛下、王妃殿下、私がこれからエリオットを尋問しますが構いませんな?!

 もし止められるのなら、今回の件に陛下と殿下が加わっていたと考えますぞ!」


「構わん、構わん、構わん!

 余は無関係じゃ、エリオットが勝手にやった事じゃ」


「そうよ、私達は無関係です。

 全てエリオットが勝手にやった事です。

 もうエリオットとは縁を切ります、左大臣大将軍の好きにしなさい」


 王太子は国王陛下と王妃殿下にも見放されましたね。

 これで父上も自由に拷問できるでしょう。

 父上が謀叛人に加える拷問、考えるのも恐ろしい!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る