夕やけ狼

衣瀬有

第1話   ターン1 朝


みやび:じゃあ、とりあえず占い結果聞いとく?

かれん:そだね。占い師ぃ?

はなび:はい。

つづる:はーい(はなびと同時)。

なまら:あら。

りんご:二人かー。どっちから?

はなび:つづる、先に言っていいよ。

つづる:そお? 私はみやびを占って白って出たよ。

みやび:お。

かれん:はなびは?

はなび:僕はりんごを占って白って出た。

なまら:なるほどな。

りんご:じゃあ、なまら狼?

なまら:なんでだよ。

りんご:だって、なんか怪しくな~い?

かれん:わかる。なんかね。

なまら:なんかねじゃねぇよ。

はなび:なまらはどうかわかんないけど、僕的には対抗で出てるつづるが怪しいと

    思う。

つづる:そうなるよね。私もはなびが怪しいって思うもん。

みやび:占い二人いると、どっちを信じたらいいか悩んじゃうよな。

なまら:そうだよ、占い師二人出てんだからそっち疑いなよ。絶対どっちかが人狼

    じゃん!

みやび:でもさ、どちらかが人狼なんだとしても初日からふたりのうちどちらか

    吊んの、大分リスキーじゃない? そんで本物の占い師吊っちゃったら

    村人側が不利になるよ。

なまら:だからってあたいばっかり疑わないでよ。そうやって無慈悲に吊られたとき

    に限って村人でしたよ? でも、君たちは謝るどころか反省の色も見せず、

    またしてもあたいを理不尽に処刑しようとしてる。愚行以外の何ものでも

    ないよ。ばかやろうだよ。

つづる:なまら、嫌われてるんじゃない?

なまら:え、しんど。

りんご:とりあえず、あたしは白だししてくれてるはなびを信じるよ。

はなび:うん、僕も今んとこりんごが仲間なのかなって思う。

むすび:みやびは? つづるに白だしされてるけど。

みやび:……んー、確かに白だしされてはいるんだけど、まだつづるが本物かどうか

    判断つかないかな。人狼側からしたら自分たち以外はみんな白って

    わかるし、適当に名指しして白だししてる可能性もあるし。

むすび:そっか。狂人もいるから必ずしもどちらかが人狼ってこともない

    だろうしね。

はなび:ああ、確かに。狂人忘れてた。

りんご:狂人って言っても、カウントは村人陣営なんでしょ? 誰が狂人かもまだ

    わかんないし、なにも言われてない人たちでグレランするしかなくない?

かれん:それしかないか。えーっと、グレーなのはわたしとなまらと……。

なまら:むすびだね。

みやび:最後にひとりずつなんか言っとく?

なまら:あたいからでもいい? すごい疑われてるから言いたいわ。

むすび:うん。

なまら:あたいはねぇ――

かれん:あ、時間だ。

なまら:えっ。


 投票の時間です。


???:(このままだとやばいよね?)

???:(まぁ、誰でもいいか)

???:(つづる狼っぽいなぁ)

???:(…………)

???:(人狼、誰なんだろう)

???:(そういえば、むすび口数少なかった気がする)

???:(なまらにいれたらまた怒るんだろうな)


 投票の結果、処刑されたのはつづるさんです。

 しかし、裏切り者を処刑したにもかかわらず、再び恐ろしい夜がやってきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る