応援コメント

ツイートのリンククリック数調査、継続中。固定ツイートは効果なし?」への応援コメント

  • こんにちは。
    ツイッターは宣伝だけ、とかリンクが多かったりするとスパム扱いされて凍結されることもあるそうです。凍結まではいかなくても検索に引っかからなくなったりもするそうなので、運用には気をつけた方がいいと思います。
    ツイッターは元々宣伝ツールではなく「呟く」ツールなので雑談をなくすのは悪手です。
    と、言いながら私も小説の宣伝はしておりますが。
    いいねは、パッと見ていいねと思ったから押すとか、後で見ようと思って押したりすることはあります。あと基本的にみなさん、RTはRTしてくれる人のツイートしかRTしません。
    宣伝はもちろん大事ですが、あまりとらわれないようにしてくださいませー

    作者からの返信

    浅葱さん こんばんは。
    そうなんですね! 重要な情報ありがとうございます。
    私も以前Twitterでアフィリエイトブログのリンクをツイートし続けていたら凍結(?)されたことがありました。
    読者様が真似してしまうといけないので、浅葱さんがくださった情報内容を、次のエピソードの冒頭に載せておきますね。

    「パッと見ていいね」そうですよね。
    それぞれ「いいね返し」とかリンククリック数とか気にしすぎず、気になるものを好きなように見た方が良いですよね……。

    交流下手な者としてはなかなか、打つ手がなくなってきました。
    とにかく「書いて投稿」が基本ですね。