Twitterからブログ記事へのリンクを貼りまくってみた

 ようやく凍結から解放され、眠りから覚めた私のTwitterアカウント。


 結局「なんで凍結されたのか」については明確には分からず、「呟きすぎたせいかな」などと思っている。が、今は以前以上のペースで呟いている。


 現在Twitterから、カクヨム・ノベリズム・アルファポリス・note・pixiv……などと色々なページへのリンクを貼っている。ちなみに呟きに対する反応はあまりない。



 その中で唯一、目に見えて反応があるのは「A8.netファンブログ」へのリンクを貼ったときである。

 TwitterからA8.netファンブログの記事へのリンクを貼ると、アクセス数(UU)が5~8くらい増えるのだ。おかげで、A8.netファンブログに関するツイートを繰り返すだけで、ブログのアクセス数が著しく上がり、ブログのランキング順位も上がった。


 ただ、ツイートする度必ずと言っていいほど、ツイートした記事のUU数が5~8上がるので(それ以上でもそれ以下でもない)、誰かがツイートから見に来てくださっているというより、何かシステム的なものでアクセス数がカウントされているのかもしれない。A8.netファンブログのアクセス数では、クローラーだか何だかの巡回もカウントされると聞いたような。


 そうだとしてもアクセス数が上がると順位も上がるし、何か良いことありそうなので、呟きを続けている。以前もこんなことしていて凍結されたので、今回は大丈夫だと良いのだけど……。



 あと、以前タブレットからTwitterアプリを使ってみて「Twitterの文字化けがひどく、日本語への翻訳も意味不明」と書いた件だけど、タブレットでTwitterアプリを英語版のまま使うようにしたら、日本語がそのまま表示されるようになった。英語なので機能についてはなんて書いてあるのか読めないし、リツイートだのコメントだの詳しいことはよく分からないけど、なんとなく感覚で操作している。操作といってもリンクを貼ってツイートし続け、たまに自己リツイートする程度だ。


 今のところ私のアカウントはアフィリエイトっぽいことばかりしているから、人からのいいねやフォロー・リツイートなどはほとんどなく、「なんだこれ? なんか来たけどどう反応したら良いんだ?」と困ることはない。機能のよく分からない英語版で、好き勝手に呟いている。


 もし誰かから反応をいただいて、「このマークはなんだ?」とかなったら、スマホからアプリを見ようと思う。……通知を見落とす可能性もあるけど。



 ところで、私の自分勝手Twitterアカウントには、フォロワー様が3人おられるのだけれど、私の連続ツイートってご迷惑になっていないのだろうか?


 ツイートについて、「これ以上はやらない方が良いよな」みたいな遠慮の仕方とか、Twitterに関する感覚がまだ分からないため、自由に呟きまくっていて良いのかどうかちょっと迷う。

 タイムラインとかリプとかの意味も全然知らないし。ツイートは1日10回程度に留めておいた方がいいのかな。

 それとも10回でも多い? 2~3回くらいが良かったり?


 またアカウントを凍結されないように、ちょっと「Twitter ウザい」とかで検索して、「Twitterで何をしたら嫌がられるか?」について調べておいた方がいいかもしれない。



 ……ああ、今ちょっと検索してザッと見た感じだけで、「人間関係」的なものを感じて気が滅入る。Twitterの世界も大変そうだなぁ。





関連エピソード



「Twitterの効力を試してみた」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816452218377202369


「【初ケータイ】とうとうスマホを手に入れた!! SMS認証・Twitter・ドットマネー(アメーバピック)に期待」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816700426297413524


「SMS認証はできるようになったはず! ドットマネーをAmazonギフト券に交換してみた」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816700426341490136


「凍結(?)されていたTwitterアカウントが復活!!」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921257378/episodes/16816700426426604632





【お知らせ】


YouTubeチャンネル「エホンオウコク」様とコラボさせていただきました!

https://kakuyomu.jp/users/mamimujina/news/16816700426638629056


私は「ブレーメンの音楽隊」のイラストを描きました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る