フォローとブックマークと投稿失敗と現在のアクセス数の話(pixiv)

 pixivで次から次へとエロアカウント(?)からのフォローがくる。

 pixivにログインして、通知があるのを見て、「やった!」と思って確認したらまたエロアカウント(?)からのフォロー……。一体何人いるんだ。


 今7人目。HNが似ているから多分全員同じ人。アカウントがたくさんあるから、一つ一つブロックしてもまた別アカウントからフォローが来るのだろうし意味がない。

 もう慣れたけど、最初は通知に一喜一憂していた。喜びからの「またこれか……」の繰り返し。



 そんなこともあるが、読み専さんらしき方もpixivには多く、読み専さんから作品にブックマークをいただくと、純粋に気に入ってくださった or 応援してくださっているんだなと感じられて嬉しい。





 pixivでイラストを投稿しようとしたら、何がいけなかったのか「投稿に失敗しました」みたいな表示が出た。なので何度もやり直したのだが、やはり投稿に成功しない。


 なんでかなー、キャプションにゴチャゴチャ書いたせいか? などと思いながら自分のアカウントを確認してビックリ。なんと投稿に失敗したはずのイラストが山ほど投稿され、同じ絵がズラッと並んでいたのだ。それぞれアクセス数も付いている。


 すぐさま並んだ絵を削除し、一つにした。

 こんなことで通報されて垢バンされるなんてごめんだ。ちゃんと投稿できているなら「失敗しました」みたいな表記出さないでほしい……。



 その後しばらく、誰かに通報されたんじゃないかとヒヤヒヤしていたが、何事もなかったところを見ると通報はされなかった模様。良かった……。


(※ということなので、pixivで「投稿失敗しました」みたいな表示が出ても、投稿されたかどうか確認してみることをオススメします……。)





 そんな現在、イラスト作品への反応 & アクセス数一覧はこのようになっている。(番号は投稿順)



無題(1) いいね!3 ブックマーク1 閲覧数52 コメント0

無題(2) いいね!2 ブックマーク1 閲覧数46 コメント2

無題(3) いいね!5 ブックマーク3 閲覧数54 コメント0

月の下の狸たち(4) いいね!2 ブックマーク1 閲覧数36 コメント0

宇宙(5) いいね!1 ブックマーク2 閲覧数31 コメント0

宇宙(6) いいね!2 ブックマーク3 閲覧数34 コメント0

宇宙(7) いいね!0 ブックマーク0 閲覧数14 コメント0



 投稿する度に最新投稿へのアクセス数が上がっていく……という様子はないが、代わりに過去作品へのアクセス数がじわじわ上がってゆく。

 いつか最新投稿がバズれば、過去作品も多くの方に見ていただけるかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る