身勝手な理由で、無実の罪まで着せられて、婚約破棄追放にしておいて、今更復縁を望むのは身勝手過ぎる。

克全

第一章

第1話:復縁

「ウォード公爵家令嬢カルラ、この度王太子殿下のご厚情を持って、その方の罪を特別に許し、王太子殿下の妾にしてやるとのお達しだ、急ぎ王都にまいるがいい」


 このバカは何を言っているんだ?

 エヴァの色香に迷い、婚約者であった私を冤罪で王都から追放して、こんな辺境の貧しい神殿に幽閉したのは、色狂いの王太子だろう。

 今さら上から目線で妾にしてやるだと?

 どうせ聖女の私がいなくなって、凶作と疫病にでも冒されて困っているんだろう。


 ざまあみろと罵ってやりたいところだが、その為には王都に行かなければいけないが、そんな事は真っ平ごめんだ。

 あんな腐った人間の屑しかいない場所など、二度と近付くものか。

 飢えに苦しむ民には同情はするが、その為に自分が不幸になる気などない。

 私はそんなマゾヒズムな性質ではないのだ。


「これ、何を黙っている、王太子殿下のご厚情に感謝の言葉を言わんか!」


 ギャァァァァ!


 眼の前の腐れ外道が、両目を潰されて、岩床の上を痛みでのたうち回っている。

 潰れた眼窩から滴り落ちる血が、岩床を赤く染めている。

 護衛についていた兵士が、あまりの事に唖然としているが、私は直接何もしていないので、何が起こったのか理解できないようだ。

 それもそうだろう、どこの誰が、姿の見えない敵がいると想像するだろう。


 人間はもちろん姿を消す事などできないが、現状確認されている魔族や魔獣も、姿を消して人間を襲うことはないのだ。

 だから、今目の前で起こった事は、魔族や魔獣の仕業ではなく、天罰だと兵士たちは思う事だろう。

 王太子やこの腐れ外道の言動にお怒りになった神が、罰をあたえられたと思うはずだが、それは間違いで、私の恨み辛みが引き寄せた魔獣の仕業だ。


 魔獣は人間に恐れられているが、こうして慕われてみれば、魔獣も可愛いものだ。

 人間と違って決して主人を裏切らないし、悪事を企む事もない。

 私の望み通り、恨み骨髄に徹する相手に報復してくれる。

 何時でも報復しようと思えばできたのだが、今日こうして神経を逆なでされるまでは、私の良心が最後の一線を超えさせなかった。

 王太子やエヴァ嬢を殺そうと思えば、いつでも殺す事はできたが、流石に魔獣を使って殺すという決断はできなかっただけだ。


 だが、ここまでバカにされたら話は別だ。

 私の我慢にも限度というものがある、もう絶対に許さない、必ず復讐する。

 それもただの復讐では済まさない、やるからには、生まれてきたことを後悔するくらいの苦しみを与え、殺してくださいと懇願するまで苦痛に苛んでやる。

 その方法を考えるだけでも、心の中に暗い愉悦が湧き上がってくる。


 さて、まずはこの男をどう始末するかですね。

 殺してしまっては、王家王国が表立って討伐軍を差し向けてくるかもしれません。

 そんな事になったら、無理矢理徴兵される民まで巻き込むことになります。

 ここは嘘偽りで恐怖感から与えましょう、今日から悪夢に苦しむがいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る