第36話 奇跡の腕

「…なるほど」

「な、なんとかならないか?」


俺はある程度の事情を、血相を変えて訪れたCランク冒険者の一人から聞いた。


思ったことは2つある。

まず、俺とライナを排斥しているように見える連合軍100人も、一枚岩じゃないということだ。

Bランク冒険者のみ所属できる【アーテーの剣】の20人が、最大派閥であるのに違いはない。

だが、それ以外の80人は大小13個の冒険者チームに分散しており、ほとんどがCランク冒険者となっている。

結束できるはずがないとは思っていたが、どうやら思ったより深刻らしい。


「やってはみるが、恐らく助けることはできないだろう」


もう1つは、死にゆくものを助けられず残念、という気持ちだ。

俺の【ビクスキ】には、幸福感をもたらすことはできても、傷を癒すことできない。


「そんな…【奇跡の腕を持つ男】なんだろ?」

「すまない。だが、少しでも痛みを和らげることはできるかもしれない」


嘘を言っても仕方ないので、正直に伝えることにする。

それで失望されても、仕方がない。


「分かった…それだけでもお願いできないか?」

「構わないが、【アーテーの剣】はどうした?」

「…あいつらは、とっとと次の街に向けて去っていったよ!!!」


名も知らないCランク冒険者の【女性】は、憤懣やるたないという表情を浮かべた。


「いつもそうだ…いつもCランクの人間に雑用や汚れ仕事を押し付けて、自分だけおいしい所を持っていきやがる。それをあいつらは役割分担というがなー、」


いつのまにか、涙を浮かべていた。


「いつだって、ねぎらいの言葉一つ掛けちゃくれないんだ!!!」

「…」

「…すまない。とにかく来てくれ」

「ああ。行くぞ、ライナ」

「ええ」


俺は、負傷者のいる現場へと向かった。



==========




「ヒュー…ヒュー…」


負傷したCランク冒険者の怪我は、思ったより深刻だった。

避けた右肩には包帯を巻いていたが、血がとめどなく溢れている。

もう、目も見えていないだろう。


「酷い…どうしてこんなことに?」

ライナが困惑の声を挙げた。


「【カリュドーン】をCランク冒険者たちで威嚇して、追い払う予定だったんです…」


必死に【キュア】を掛けている【女性】冒険者が力なくいった。


「途中まではうまく行ってました。でも、【アーテーの剣】に所属する予定の1人が、やっぱり仕留めて手柄にしようと攻撃したんです。それで、命の危険を感じた【カリュドーン】が突進してきて…」

そして絶望の表情を浮かべる。

「だめだ、Cランクの【キュア】じゃ出血を止められない…」

「あいつら…許せない!」

ライナが怒りの表情を浮かべて【アーテーの剣】を追いかけようとするがー、


「待て。今はこちらが先だ」

俺はライナを制止して、ゆっくり彼女の傷口に手を近づける。


ーせめて、痛みが和らいでくれるといいのだが。


そして、血に染まった肩に、手を触れた。



==========



「ごふっ…」

突如、負傷していたCランク冒険者が血を吐き出した。

そして、体が痙攣し始める。


「おい!やっぱり奇跡の腕なんて…」

「いや、待て」


あれ?

実は、俺が一番驚いていた。

最初は、血に隠れて良く見えなかったがー、



傷口がーふさがっていく?

【キュア】でも治療できなった痛々しい傷がみるみる元に戻っていく。

飛び散っていた血も動き出し、みるみる体内に吸収されていった。

まるで、時間をさかのぼっているかのように。


「…」

いつの間にか、服からも血痕が消えていた。

そしてー、


「あ…?あたし、なんでこんなところに…?」

負傷していたCランク冒険者は、意識を取り戻した。



==========



-すみません、ドミーさま。報告が遅れました。

呆然としていた俺の脳内に、ナビが話しかける。

そういえば、最近声を聞いていなかったな…


-ただいまアップデートが完了しましたので、サポート業務に復帰します。

アップデート?

-気にしなくて構いません。結論から言えば、【ビクスキ】がレベル3になった特典として、治癒能力を獲得しております。ドミーさまと接触した【女性】は、老衰以外の全ての怪我、病気が全快します。


流石に、言葉にならない。

俺は、レムーハ大陸で最高の医術者にもなったらしい。



==========



「おい…まじか」

「あれは神の御業だろ…」

「人間じゃねえ…」


俺と同じことを、周りのCランク冒険者も感じていた。

もちろん、けが人が治ることを望まなかったわけではない。

だが、目の前で起こった光景が、予想外過ぎたのだ。

ざわめきが次第に大きくなっていき、やがてー


「静粛に!」


一人の【女性】冒険者に制止させられた。



==========



「すまなかったな。ドミーとやら。せっかく助けてもらったのに失礼なことをした」

「構わないが…あんたは?」

「連合軍に所属する冒険団の1つ、【モイラの誓い】に所属するアマーリエだ。もっとも、私以外にはもう1人しか所属していないがね」

「あんたすごいね!どうやって治したか教えてぜひ知りたいよ」

「…こいつがもう一人のゼルマだ。見ての通り目が見えないが…まあおいおいわかる」


ー重厚な鎧に盾のみというシンプルな装備をした戦士

ー両目を布で縛っている、軽装備の聖職者


それが、アマーリエとゼルマだった。


「一応、私たち2人でCランク冒険者80人の元締めをやっている。【アーテーの剣】で回復スキルを使える人間を呼びに行っていた」

「あんまり仕事したくないけど、仲間が死にかけだからね…結局断られちゃったけど」


装備と同じく性格も正反対のようだが、仲は良さそうだ。

ゼルマは盲目だが、動きは軽やかである。

なんらかの【スキル】を使っているのだろうか。


「…とにかく、負傷者は全快した。今日はこれで失礼する」

「あ、ああ」

「そんだけでいいの?」

「そっちの方が、お互いにとって良い結果を生みそうだ」

「…」

「…」

「じゃあいくぞ。ライナ」

「え、ええ…」


本当はもっとやるべきことがあるのだろうがー、


恐怖。

困惑。

畏怖。


80人のほとんどがこのような状況下である。

一旦引いた方がよいだろう。



==========



「えへへ、相変わらずすごいね、ドミーは」

「…」

「…ドミー?」


ライナの言葉も耳に入らないまま、俺は連合軍のはるか後方を歩く。

正直ー、


恐怖を感じていた。

人ならざる者になっていく自分が。

いや、自分に対する恐怖は薄々感じていた。

それが、予想しないタイミングで能力進化を知ったことにより、表面に出てきたのだ。


ーなんともまあ、情けない…


こんな小心者がムドーソ王国を無血で乗っ取るなどと、よく言えたものだ。

だが、このまま【ビクスキ】がレベルアップしていけば、やがてー、


「えいっ!」

そんな思考を中断させたのは、ライナの暖かい両手だった。

俺の背中から、不意を突くように右腕に抱きつく。

当然ライナは強烈な感覚で体を震えさせるが、放そうとしない。


「くひひひひ、やっぱり強烈だねこれ」

「お、おいー、」

「…もっと自信を持ってよ、ドミー」

ライナはうつむきながら言った。

「自信…?」

「そう、あなたは正しいことをしてる。だからー、」


そして、泣き出しそうな表情でこちらを覗き込んだ。

「だから、震えないでよ…私がついてるからさ」


俺はその時、自分の肉体が震えていることに気づいた。

「ああ…もう大丈夫だ」

だが、ライナの暖かい心に触れて、徐々に落ち着きを取り戻す。


「ただ、もう少し、このままでいさせてくれないか」

「うん…」


そのまま、しばらくライナと過ごした。



==========



夜。

先行していた集団からはるかに遅れる形で、俺とライナは街についた。

ムドーソ城の郊外に位置する宿場町、イラストリアである。


そこでー、


「女装するよ!ドミー!」

生まれて初めて【女性】となった。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る