旧約第2章 陰謀渦巻く城塞都市でビクンビ〇ン

第9話 ロザリー、ブルブルが止まらない

【戦士】ロザリー。

レムーハのA級冒険者集団、【アレスの導き】の創設者にしてリーダーである。

素早い太刀筋と強力な【スキル】で倒した敵は数知れず。

メンバーである【拳闘士】のルギャ、【魔法士】のレイーゼもA級冒険者であり、まさに無敵である。

だが、ロザリーには、人には言えない重大な秘密があった…


レムーハ記 人物録より抜粋



==========



「あっ!」

レイーゼが声を上げる。

【トランスポート】で運んでいた荷物が木に衝突したのだ。

あたしは足を止め、内心のイライラを隠しながら振り返る。

あきれたような表情のルギャ、困ったような表情のレイーゼがいた。

周辺には、散らばった荷物が地面に落ちている。


「森の中とはいえ、ちょっとコントロール悪くない?レイーゼ」

「す、すいませんロザリー…いま戻します」


レイーゼは荷物を運ぶスキル【トランスポート】を再度唱えるが、数十秒ほど時間が掛かりそうである。

大したロスではないとはいえ、何度も積み重なるとストレスがたまる。


「せっかくドミー追い出したのに、これじゃあ戦力ダウンじゃなーい?まじありえんてぃー」

ルギャは、あからさまにイライラを表情に出していた。

戦闘力は高いが、根は単純だから仕方ない。


「な、なんですって!じゃああなたも少しはもってくださいよ!【バーサーカー】のスキルで強化すれば余裕でしょ?」

「3人中2人荷物持ちってどんなパーティよ。いみぷー。レイーゼ、今からでもドミーに謝ってきたら?」

「な、不浄な【男性】に謝るなんて…そこまで侮辱するならー」


「はい、2人ともそこまで。荷物持ちはまた雇えばいいじゃない。とりあえず、この森を探索し終えましょう」

「はい…」

「ぴえん…」

らちがあかないので、あたしは仲裁に入った。

この2人を同時に制圧するだけの力は備えている。


「でも、本当にドミーの死体があるんですかね?高値で売れるといっても、ゴブリンに食べられたかもしれませんし…」

「それなー」

「あいつを買うのに大金使ったんだから、探す価値はあるわ」


実は、ドミーを追放した翌日、あたし達3人はドミー捜索のためゴブリンの森に入ったのだ。

死体だけでも持ち帰って質屋に出そうー。

あたしの提案に2人は渋々従い、野営地を出発した。

…自分でも一貫性のない行動とは思ったが、仕方ない。

だってー、


突如、ドミーの【シックスパック】の映像がフラッシュバックする。

本や絵で何度も見てきたけど、直接見るのは初めてである。

あんなに、たくましいものだったなんてー。


ブルブルブルブル。

すると、あたしは体に震えが走るのを感じた。

まずい、今ここでは。


「ね、ねえ。ちょっとお花を積みに行くから、待っていてちょうだい」

「え?」


レイーゼのけげんそうな声を無視して、あたしは草むらにかけこんだ。


==========


誰もいない草むらで、私はもだえていた。

「んふふふふふ…」

笑いが止まらない。

ブルブルブルブル…

体も震えてきた。


「ふーっ、ふっーっ…」

大声を出してしまいたい衝動を我慢するため、左腕の甲を噛んだ。

高ぶりを抑えるときは、いつもこうしている。

噛み跡がついてしまうが、致し方ない。

そしてー、



ドミーが生きててよかったあああああああああ。追放するんじゃなかったあああああああああああああ。




声にできない想いを心の中で叫んだ。

あいつが優秀な荷物係だったから?

それもある。

だが何よりもー、



私が【男性】愛者だからだ。



==========



「1000年に一度誕生するとされる、不潔で不浄な存在、それが【男性】なんだよ」

お母さんと祈りをささげに行った教会に展示された絵画。

それが全ての始まりだった。

裸にされ【女性】から拷問を受ける【男性】という、悪趣味なモチーフ。

8歳だったあたしは、それを見て胸の高まりを感じた。


それ以降、その絵画を私は毎日見に行った。

周りには、神様に祈りをささげたいからと言い訳して。

その内、絵を見るたびに体が震えるようになっていった。

左手の甲を噛み、なんとか震えを抑えた。


そんなある日、修道女の過失で教会に火災が発生した。

絵も焼失し、永遠に見れなくなった。

がっかりしたが、同時に安堵感も覚えた。

体の震えは、【男性】によこしまな感情を覚えている証拠。

それがバレたら、異常者として排斥される。

その後は冒険者として活動し、全てを忘れたつもりでいた。


「今日の奴隷オークションの最後は、なんと1000年に1度生まれる【男性】、ドミーです!」

訪れた街で、あいつに出会うまでは…



==========



「ドミーが悪いんだよ。声をかけても、怯えてすぐ逃げるから…」

あたしは、小さな声で悪態をつく。


できるだけ、近づこうと努力したつもりだった。

最初は、ドミーの料理に自分の体液を入れた。

「残り物の食事を食べるのがお前の仕事だ」と食事を別々にさせ、レイーゼやルギャにばれないようこっそりと。

寝てるときには、何度もドミーの体を触った。

【女性】とは違う肌ざわり、固さ、匂い。

たまらなかった。

「クズ」「ゴミ」と罵倒するふりをして、何度も話しかけた。

踏みつける振りをして、足の指を一本一本なめさせた。

買い物にも付き合わせて、私の下着を直接選ばせてやった。

【抱きしめの儀式】だってやりたかった。

あれも、これも、やりたいことはたくさんあった。


でもー。

自分の立場や周囲の偏見が邪魔をして、最終的に失敗した。

うまくいかなかった。

ドミーにはすっかり怯えられ、避けられた。

そのうち、レイーゼやルギャも徐々に不審がるようになった。

そしてあの夜ー、


「いい加減、あの汚い【男性】は追放してください。【トランスポート】も覚えましたし」

「それなー、いい加減ホワイトキックだわあいついると」


いつものように疲れ果てて寝たドミーの臭いをかごうとしたとき、あたしは2人に詰め寄られた。

もちろん、慌ててごまかす。

「そ、そうかしら。まあ荷物持ちしては使えるし」

「あいついると、町に行った時も店とか入れないんですよ。匂いが移るとか言われて」

「でも高いお金で買ったし」


「なあ、ロザリー」

ルギャが冗談めいた口調をやめたので、私は事態の深刻さに気づいた。

「お前、ちょっと変じゃないか?」

「…何が変だっていうの」

「…それ以上は言えない」

「…」

あたしは、自分が追いつめられつつあるのを悟った。

自分が正常であると、アピールしなければならなかった。

だから…


「おい!ロザリー、まじやばたにえん!こっちに来てくれ」

あたしの狂おしいほどの妄執は、ルギャの声にかき乱された。

息を整え、何事もなかったかのように駆けつける。


「どうしたの?ルギャ」

「ああ、向こうでゴブリンの死体が見つかったらしいが、どうも変なんだ」

「変って?」

「見りゃわかる」


黒焦げになった、ゴブリンの死体。

通常サイズの2倍はあろうかという変異種だ。

森の開けた場所に、それは転がっていた。

野営の跡も残っている。

「まさか、ドミーが…?」

レイーゼが信じられないといった声を上げる。

ルギャもさすがに動揺しているようだ。


ブルブルブルブル。

体の震えが、また来る。

「ふふふふふ…」

自然と笑っていた。


「なーんだ。あいつ【スキル】とか使えるんじゃない。捨てたのは間違いだったわね。レイーゼ、ルギャ」

「ぴえん…」

「そうなんですかね…」


「あいつを迎えにいきましょう。人間扱いは失敗だったわ。今度は豚としてこき使うのよ!ははははは…」

あたしは高らかに宣言した。

レイーゼとルギャが怯えたような表情をしているが、構うものか。


今度は逃がさない。

支配するのだ。

私の長年隠してきた情念にケリを付けてやる。

欲望の限りを尽くしてやる。

もし反抗してきたらー、




せめて、あたしの手で殺してあげる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る