目の前に壁があったとする。

トーカ

目の前に壁があったとするという題材

今、私には目に見えることは無いが大きな壁が立ちはだかっている。

勉強や部活。その他でも、何かと私の前に立ちはだかるそれは、邪魔で見たくないもので逃げたくなる者だった。


周りの人の作文を見る。


例えば、壁を乗り越えるために努力する。

一回逃げる。

全力で体当たりを続ける。

壊す。乗り越える。


そんなワードが多かった。


自己中でマイペースな私は、

やれそうならやって、無理そうなら壁を避けて回り道する。


それで良いのではないだろうか。

なんでわざわざ乗り越える。

壊してどうする。


別にいいじゃないか挑まなくても。


挑むことって大切なのだろうか。


私は、壁に挑戦したいときに挑戦する。

いつだって相手にする相手じゃないはずだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

目の前に壁があったとする。 トーカ @Kentttta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ