応援コメント

有効期限が。。。」への応援コメント


  • 編集済

    おばんですー
    生食するものは消費期限内に食べてくださいねー!(鮮魚担当者より)
    クーポン期限切れはあるあるですね…

    作者からの返信

    永谷くん、お久です。
    ヨムに伺えてなくてごめんなさーい!!

    そうですね、鮮魚は期限を守らなきゃですよね(笑)
    肝に銘じます!!

    クーポンは……先日も1000円分も切らしてしまいました。
    まあ、コロナで出掛けてないせいもあるんですけど、悔しい。。。泣

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • クーポンは良く期限が切れてますね。というか、財布整理してたら期限切れのクーポンとかが出て来て「あぁー」と思って捨てます。前日はやっちまった感大きくなりますよね!! 悔しいので記憶に残って、そしてすぐ忘れます笑


    P.S.
    先週のツイキャスも聴いて頂いてありがとうございましたー! 「よっ、童貞!」ってお声がけが無かったのでてっきりあの場にはみさえさんはいないものだと心細い感覚で喋っていました笑 カクヨムのみなさんにも結構アーカイブで聞いていただいたみたいで嬉しはずかしです……。

    しかしながら、初のリスナーはみさえさんですし、僕の配信(心)の支えになっております。とりあえず時間は同じでやろうかと思います……。早めるのは僕の寝坊のリスクが高まりますが、遅らせる分にはOKですので、もし何かあればリクエスト下さいね!!

    作者からの返信

    Askewさん、今日ですね〜楽しみにしてます♡

    いやいや、今はもう、リアルタイムで聞いてる人が多くなってるでしょうから、心細いなんてことはないと思いますが、私もこれからも可能な限り聞かせていただきますね!
    初リスナーの栄誉にかけても(笑)

    話は戻りますが、これ、ホントに前日に切れてるってよくあって、Askewさんのコメントを読んで分析してみたんですけど、お財布の整理って月初めにすることが多いってことがあるのかもって思い当たりました。
    すると、◯月末までというクーポンが発見されるってことですかね!?
    うん、きっとそうだ!!

    何だか、すっきりしました!
    呪われてるのかと思いましたもん。。。(笑)

    コメントありがとうございます♡

  • みさえさん、こんばんは。

    私はサービス券を持っていても、お得なことを知っていても、それすら面倒に思えてやらずに終わるタイプです。

    友達には呆れられています。笑

    ポイントカード出すだけが唯一私の出来るお得方法かもしれません!

    だからお金が貯まらないんでしょうね〜。笑

    作者からの返信

    ねむこさーん!
    これに関してだけは、私の中でグータラ度よりも貧乏性が勝るんですよね〜
    でも、グータラ要素もあるので、管理し切れずにこうして悔しい思いすること多々なのです。。。(汗)

    ポイントカードも、出すのを忘れて、「どうして店員さんが訊いてくれないの!?」って涙目であとで思ったりすることがあります(爆)

    いやいや〜ねむこさんの書かれるものの端々から、暮らしの余裕が窺えます。
    (貧乏性全開で小市民な私とは違う!)
    そのままのねむこさんでいいんだと思います〜♡

    コメントありがとうございます♡

  • いやあ、さすがに前日で切れてたことはあんまないですよー笑。
    半年前に切れてたとか今月いっぱいまでだったとかならよくありますが。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、そっちの方が余裕ですよね〜

    きっと、私の潜在意識には「得したい、損したくない」気持ちが染み付いてて、ビミョーに引き寄せるんでしょうね。
    でも、忘却力もすごいので、精一杯が1日ずれて思い出すってことなのかも!?

    私も、どうせならかなり経ってから思い出したいです。。。(笑)

    コメントありがとうございます♡

  • それってあるあるですよね!

    豆腐が消費期限が昨日だったので慌てて食べました。
    ヨーグルトとか納豆は無視して食べまする(貧乏症なので💦)

    作者からの返信

    あいるさん、そうそう、私もキーワードは貧乏性!!
    じゃなければ、「損すること」について、こんなに敏感に反応しないと思うのです(笑)

    納豆は、ジップロックとかに入れておけば、1カ月半は食べられますよ〜(もっとかもしれないけど、うちで実証されたのは1カ月半)

    コメントありがとうございます♡