しずくちゃんBsstageを訪問する😊

八島甚兵衛

第1話しずくちゃんの関西訪問

岩手県雫石町のしずくちゃんが、オリックス・バファローズの職員から「しずくちゃん、バファローブル、バファローベルがしずくちゃんに会いたがっていたよ。」と岩手県雫石町の町役場の職員に言われたのでしずくちゃんにとっては大アピールと言わんばかりにウキウキした。


それから9月頭に雫石町の町役場の職員から「オリックス・バファローズの訪問是非とも頑張ってくれよ。」としずくちゃんを激励した。


いよいよしずくちゃんの関西訪問の時期が来ました。



Bsstageに到着したしずくちゃんは関西は東北から見ると別世界と想いながらふけっていました。


しずくちゃんは怪訝そうな顔をしながら、「いつものお姉さんがいない😓」とつぶやきました。


5分後だろうかMCのお兄さんが現れ、しずくちゃんと観客に申し訳なさそうにいいました。


MCのお兄さんは「今日は普段来ているお姉さんのAllyさんとChiiさんが体調不良で休まれている😭ただ、代わりにゴールデンスペシャルMCが来ている😀」


観客としずくちゃんは誰?とつぶやいたが、男性MCは輝いた声で「木村拓哉さんと村本大輔さんです😀皆大きな声援をお願いします😀」と大きな声をあげたのだった。


男性MCは「私は帰るんで、木村さん、村本さんあとは宜しく。」と言ったあと男性MCは家に帰りました。


木村拓哉が「今日はオリックス・バファローズの公式マスコットのバファローブル君、バファローベルちゃん、それから岩手県雫石町の公式マスコットのしずくちゃんと私木村拓哉、村本大輔で進行しましょう😊」とノリノリで言った。


しずくちゃんとバファローブルベルはお互い「宜しく😀」と挨拶しました。


しばらくたってから村本大輔がしずくちゃんに質問しました。


しずくちゃんに「俺と木村さんからの質問だが、バファローブルとバファローベルを芸能人、有名人に例えると誰に似ているか答えてほしい。」とバズーカ砲の質問をブチかまして来ました。


村本と木村は「1時間かかってもいいから答えてね。」と念を押しました。


しかし、しずくちゃんは5分もたたぬうちに答えました。「バファローブル君は、陣内智則さん、渡部建さんに似ている。第1印象としては陣内智則さん😊」。「バファローベルちゃんは深田えいみさん、堀北真希さん、北野きいさんがぱっと思いつく。第1印象としては深田えいみさん😊」と答えを返しました。


さらにしずくちゃんはバファローブルとバファローベルに「それぞれに羊の角をあげる。」と言いました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る