応援コメント

めっちゃ楽しい【ブックレビュー的質問企画】カク人はヨム人~あなたの愛読書を教えてください~」への応援コメント

  • 趣旨と離れているのにも関わらず参加させていただきありがとうございます。

    作者からの返信

    こんにちは。
    こちらこそ、ご参加ありがとうございました。

    当初、ブックレビューとしか考えていなかったのですが、杜松の実さんのような考察ものも大変興味深く、ありかなと。楽しく拝読させていただきました!

  • はじめまして。

    カクヨムをはじめて、ひと月程の初心者です。
    こちらの企画がとても楽しそうで、是非参加してみたくて…
    まず、質問企画ってどうやって参加すればいいんだろう??
    と、右往左往しながらも、何とか交ぜて頂くことができました(^^;

    参加者の方々の、お気に入りの物語への温かい想いにほっこりしたり、読んでみたいという紹介があったり、自分の「好き」に忠実に載せた作品へ、他の参加者から思わぬ反応を頂いてとても嬉しかったり…とても楽しいです。

    素敵な企画をありがとうございます。




    作者からの返信

    はじめまして。
    この度は、ご参加ありがとうございます。おそらく企画主が一番楽しんでおります。思った以上に楽しい企画になり、ここ数日は私のどうでもいい小説よりPVを稼ぐという、よく分からない状況に💦
    皆さんの紹介する作品、どれも目移りしちゃいますね。
    碧月さんも楽しんでいただけたとのこと、企画した甲斐がありました。

    わざわざコメント、ありがとうございました!

  • 本棚や好きな映画など、そういうものってその人のバックグラウンドが透けて見えるようでおもしろいですよね。大好きな一冊に絞り紹介させてもらったことで、あらためて自分の作品に強く影響していることを発見できました。
    この度は楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    烏丸様

    こちらこそ、皆さんの思い入れ具合がいい感じで、ささやかですが楽しい企画となりました。
    「読書って自由で楽しい」という、ごくごく基本的なことを少しでも多くの人に感じてもらえたらなあと思います。

    この度はご参加ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


  • 編集済

    すなさと様、こんにちは。
    企画に参加させていただいているあるひと申します。
    皆さんの、愛読書読むのが楽しく、そわそわ出かけていっては、次に読みたい本のメモを書き留めております。

    それからせっかくなのでお礼をと思い(こちらで一緒にお伝えして申し訳ないのですが)、すなさと様がこちらで紹介されていらした『月と蜂蜜』がとてもツボで!
    出会わせていただいてありがとうございました。

    追記:本棚となると気分が楽で、あっちにこっちに変えて楽しくおかせていただいておりました。それとすみません「やっぱり恋愛少ないかも!だめかも」と変えてしまったような覚えがあります。気が向いた際に、ふらっと覗いてくだされば嬉しく思います。

    作者からの返信

    あるひ様 こんにちは。
    今回は、こんなマイナーな企画に参加していただいてありがとうございます。
    参加ゼロだったらどうしようと思いながら始めた企画です。感謝×2です。
    皆さんの愛読書、全部読みたくなっちゃいますね。

    また、お気に召した一冊に出会えたのであれば大変うれしく思います。

    実はここでカミングアウトするのもあれなんですが、以前、いつもの企画で、あるひさんの作品『イーデルト・クローデリアと夜のおはなし』が目に留まって読もうと思っていたら、見失ってしまうという失態をしでかしまして。(←あまりフォローをしないタチなもんで)
    ところが、この企画をきっかけになんと発見。
    「クローデリア! おまえ、ここにいたんか!」ってな感じです。もう居場所を突き止めたので、今読んでいるのが終わったら読ませてもらいますね。