楽しいうそ

@dsmfoe9

第1話

悲しいことに嘘つくのはやめだ。

楽しいことに言い訳する自分がひどく惨めだ。


いつもなら人で賑わう観光地も、今は閑散としている。

道ゆく人はみな、どこか物憂げ。

どこにいっても、私にできることは一つもなくて、誰かが苦しむのが当たり前。

言い訳がのどの奥ついてでる。けれど、不思議と居心地が良くなるのがわかった。

久しぶりにノートを取り出す。急に気持ちを吐き出したくなった。



ノートにペンを走らせても、やっぱりスラスラとはいかない。イライラみたいな

苦しいことは勝手に走り回るのに、私の本当の気持ちはどこにも見当たらない。

そんなときふと頭に浮かんだ、本当の自分。

夢中で思いを書きつづるまま、しかし一瞬ペンが止まった。

タンッと弾みをつけた。

勢いそのまま滔々と素直な気持ちをつづる。忘れていた懐かしい気持ちに頬が熱くなる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽しいうそ @dsmfoe9

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る