第19話 卯月がんばる

明日香、楓が有給休暇で日本旅行を楽しんでる一方、卯月は通常業務を頑張っていた。


「こんなこっとなら私も有給とって着いてゆけばよかったっスねぇ。」

「こらこら、これ以上戦力が同時にいなくなっちゃったら、転生課はもたないよ~。」


課長が笑いながら言うってことは、まだまだ余裕あるってことっスね。

いざとなったら課長一人ですべての転生者を捌き切ったという都市伝説もあるっス。

転生課はきっと大丈夫っスよ。


さて、今日の私の担当はっ


「あれ?あーし、ここどこ?」


ギャルだ~!金髪にガングロ、スカート丈の短い制服。つか下着見えてるっス。蛍光ピンクっす!ルーズソックスまで履いてる。

生き残ってたんすね、ヤマンバギャル。


「おっかしーな、あーし、渋谷にいたんだけど、ここどこ?」

「ここは異世界転生課っス。あなたは不慮の事故で亡くなり、異世界転生することになったっス。」

「マジうけんだけど。は?あーし、どうやって死んだの?」

「渋谷の交差点で車が突っ込んできて、轢かれたようです。」

「マジ?ぱねえ。ありえなくない?で、なに、転生って。」

「貴方さまは日本ではなく異世界に転生されることが決まってるっス。今なら希望があればどんな世界にでもいけるっすよ?」


考え込むギャルこと、伊藤美琴さん。(案外普通の名前っすね)


「はー。マジタピオカミルクティーもう飲めねえのかー。つらたにえんじゃん。」

「ご愁傷様っス。」

「まーいいよ。死んじゃったらしょーがねえっしょ。そしたら転生する異世界とやらでは、あーしもっと美人になりたい。」

「かしこまりましたっす」

「でー、世界はぁ、ドラゴンとか見てみたいなぁ。かっけえじゃん?」


「では、伊藤美琴さまの新しい転生先は「ルシフ」。国家をドラゴンが支配しています。貴方のスキルには【治癒】と【言語理解】をつけておきますっス。なお、記憶はそのまま、身体もチェンジして転生します。転生課で話した内容は記憶から消えてしまうっス。」


「りょーかーい、なんか楽しそうじゃん。」


伊藤さんの周りを炎が舞い、包んで消えていった。



「二人がいない間、頑張ってくれているようですね、卯月くん。」


課長が飲み物を差し入れしてくれた。休憩室にある自販機のミルクティーだ。


「あ、課長、ありがとうございます。」

「あの二人がいないと、転生課も静かだからね。卯月くんの明るさに期待しているよ。」

「マジっすか。責任重大っすね。」

「そんな堅く考えないでくれたまえ。今までのままでいいんだよ。」

「・・・?そうっすか?ならいいっす」

「「ルシフ」か。あんまり安全じゃない世界に飛ばしたね。」

「ドラゴンが出てくるほうがいいって言ってたんで。」

「はっはっは。無事ドラゴンに遭えるといいね。」

「あわよくば活躍して、ボーナスが欲しいっす!」

「そうだといいね。じゃ、後半戦も頑張りましょう。」

「ハイっす!」



果たして伊藤美琴は、無事生き残って活躍できるのか。

卯月のボーナスのため、頑張ってくれ…



続く



※今日のコラボ転生先は

「赤き王にて」

作者 叢雲ルカ さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054921445069


伊藤美琴ちゃんをよろしくお願いします。

ご参加ありがとうございました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る