うんち大噴射

1日うんちが出てなかった息子。


おならと一緒にちょっと出てしまったみたいなのは何回もあったけど、ガッツリが出ない。


授乳中、お腹はずっとグルグル言ってるのに、待てど暮らせどなかなか出ないので、お腹が張って苦しそう。やっぱり苦しいのか、夜になるにつれてちょっと何してもグズリがち。


漏らす覚悟でお風呂に入れても出ない。

金魚運動や、足曲げ運動したり、縦抱き、うつ伏せ寝マッサージしても出る気配なし。


前に助産師さんが訪問してくれた時に、『お腹張ってるねぇ』と、ティッシュでこよりを作って浣腸してくれたことがあった。


綿棒みたいになったこよりを、おしりの穴に入れてオムツして、お腹なでなでしつつちょっと押したら、すぐにプリプリプリとお出ましになりました。


綿棒状にこよりを作るのがよくわからなかったので、ベビー綿棒でチャレンジすることに。


床に新聞紙を敷いて、私が横から足を上げ、夫がベビーオイルに漬けた綿棒を肛門へ。


最初は嫌がってたけど、『男同士、気持ちがわかるでしょ?』と屁理屈つけて、夫にやらせる私。


もう経験済みだからか、嫌がらず受け入れる息子。

母は複雑な気持ちです。

でも表情にあまりに変化がないので、ちゃんと入ってないのかなと、夫にもうちょっと奥までと指示。


インターネットで調べて、【おしりの中の壁を擦るようにやる】と書いてあったので、指示。


夫が恐る恐る優しくすると、急に...

ブシャーーーーー!!

っと、新幹線を超えるスピードで大噴射。


抜いてオムツして待ってればよかったのに、変化なさすぎていじりすぎたみたいです。


あぐらかいてた、夫の足めがけて真っ直ぐきれいに飛び出した息子うんち。


それを受けた夫は、今まで7年付き合って一度も見たことがない、すげーーー嫌そうな顔をして固まってて、その姿がとてつもなくおもしろかったです。


しばらくツボにハマって笑ってたので、息子の足が上下に揺れる。

もうやめてやめて、とトラウマになりつつある夫。

床から拭いてたので、息子のお尻からふいておくれと指示し、息子を整えベッドに寝かせる。


それから自分と床を拭いて、風呂へ直行した夫でした。


そのあと『ちょっと抱っこしろ』と息子に呼ばれたので抱っこしてると、とんでもない笑顔!


私も思い出し笑いをして、『おもしろかったなぁ。お父さんのあの顔見た?あなたはまた、顔一つ変えないで、やらかしたねぇ』と話しかけると、また一層声を上げてニコニコ。


すっきりして気持ちいいのか、おもしろさが伝わったのか、今までで最長ニコニコ時間でした。


今でも鮮明にあの夫の顔は思い出せるし、思い出し笑いがいつでもできるくらいのおもしろさでした。


ちなみに夫はそれ以来、オムツ替えの最中にプッとおならをされると、剣道で培った反射神経で本能的に避けるようになりました。


『マジでトラウマレベルやったわ』


ご苦労さまでした。

1人安全な場所で口だけ出して、おもしろがってすみませんね。


あーーおもしろかったなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る