第5話〚スライムダンジョン32号〛

〚スライムダンジョン32号〛の攻略をする。

命令どおりに動いてくれるといえ、どの程度の言うことを聞いてくれるのかが、気になる。

まずは、大雑把な命令からする。

「ダンジョンを攻略しろ」


すると、召喚したモンスターがいっせいに動き出した。

ドラゴンエッグを除いて。

俺は慌てて命令を上書きする。

「ゴブリンシャーマンはドラゴンエッグを持って移動しろ。」

ゴブリンシャーマンが、命令通りにドラゴンエッグを持って移動した。


1時間後、ありえない速度でダンジョンを攻略していた。

今、ダンジョンの5階層にいる。目の前に大きな石の扉があり、おそらくココにボスが居るだろうと思うような見た目をしている。

ココに来るまでにいたモンスターはすべてスライムで、グローホムンクルスが全てワンパンで倒していった。


ドラゴンエッグは未だ動けない。おそらくレベルをマックスにして進化することで卵の殻が割れるのだろう。

ココまで来るときにドラゴンエッグ以外のレベルが2に上がり、スライムのカードが2枚、314Gを入手した。


「グローホムンクルス、その扉を開けろ。」

グローホムンクルスがその扉を開けると、中にボスらしきモンスターがいた。

………と思っていたのだが、スライムが3匹いただけだった。

すぐにグローホムンクルスに命令し、一瞬で蹴散らした。

ちなみにスライムの〚戦力〛は50〜100あたりなのでてきではない。



『〚スライムダンジョン32号〛を攻略しました。

経験値を取得しました。

あなたのレベルが2に上がりました。スタミナが『10回復しました』

グローホムンクルスのレベルが3に上がりました

リザードマンのレベルが3に上がりました

リッチのレベルが3に上がりました

ゴブリンシャーマンのレベルが3に上がりました

クリア報酬としてガチャチケットの破片*1,G1000を入手しました。』


『初めてのダンジョンをクリアしました。AP100入手しました。』

『条件達成デイリーダンジョンを開放しました。

デイリーミッションを開放しました。

APショップを開放しました。』


色々開放されて少し情報が追いつかないが、まずは一番確認がしやすそうなAPショップからみていこう。


〚APショップ!〛

Gを使ってAPの購入ができます。AP以外にも便利な課金アイテムがあるのでぜひ見ていってください。

そんな文章が表示され、ショップのラインナップが表示される。

AP10が20000G

AP100が180000G

AP1000が1500000G

で売られている。高い。


他にもセールなどお得なものがあるが、全部アホみたいに高い。

あるものが目に入り、俺はそっと画面を閉じた。

まだ僕には早い。当面の目標をこれにして、ダンジョン探索頑張るぞ。




次はデイリーミッションだ。

デイリーミッションを開くと、ミッションが表示される。

クリアしたミッションは手動で報酬を受け取るみたいだ。


〚ダンジョンに3回挑戦する〛〚合成をする〛〚ガチャを1回引く〛〚アイテムを1つ購入〛〚モンスターの売却〛〚モンスターを30体倒す〛〚デイリーダンジョンに挑戦する〛〚未開放〛〚未開放〛〚未開放〛〚すべてのデイリーミッションをクリア〛


計11個ある。

そのうちクリアしてあるミッションの報酬を受け取る。

G15000入手した。




_________________

〚ダンジョンに3回挑戦する〛

日本、及び世界のダンジョンに3回挑戦することでクリア。

報酬5000G


〚合成をする〛

モンスターを1回合成させることでクリア。

報酬魔石*10


〚ガチャを1回引く〛

ガチャを一回回すことでクリア。

報酬スタミナポーション


〚アイテムを1つ購入〛

ショップやダンジョン内の販売所でアイテムを購入することでクリア。

報酬進化のかけら


〚モンスターの売却〛

モンスターを3体売却してクリア。

報酬AP10


〚モンスターを30体倒す〛

モンスターを30体倒してクリア。

報酬10000G


〚デイリーダンジョンに挑戦する〛

デイリーダンジョンの挑戦してクリア。

ガチャチケットのかけら*2


〚すべてのデイリーミッションをクリア〛

他の10個のデイリーミッションをクリアする。

報酬10000G、AP30、Bランクボックス*1

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る