第112話:ショウ対ヒロ

「あんた、何なのよっ!なんで今の私についてこれるのよ!?」

「いやー、なんでと言われましてもー。」

ショウは、のんびりとそう答えながらヒロに並走していた。


「女の子を追いかけ回すなんて、最低よ!?」

「えー、これでも僕、好きな子には自分から責めるタイプなんだよー?」

「はっ。アンタまさか、私の事を!?」

「あっ。それは無いから安心してー。僕、性格重視派だからー。」

「こんな八方美人を相手に、なんてことをっ!?」

ヒロはそう言って立ち止まり、術を発動する。


(木砲の術!)


すると、鎖鎌の分銅の先に木塊が現れ、ヒロは鎖を持って分銅ごとそれを振り回す。

振り回されるままにその反動で分銅から離れたいくつもの木塊は、そのままショウに向かって飛んでいった。


「んー。キミはもう少し、国語の勉強した方がいいよー。」

そう言いながら、ショウは杖を片手で回してそれらを撃ち落していき、最後の木塊をヒロに向かって打ち返した。


「あぁ、もうっ!!」

ヒロはそう言いながら、目の前に迫る木塊を鎌で2つに切り裂いて、

「残念でした♪」

そう言ってニヤリと笑おうとし、顔を引きつらせる。


木塊を打ち返した直後にショウが放った水砲がヒロに直撃し、ヒロを水浸しにする。


「なっ!水砲の術を、わざわざ途中で水に戻すなんて、私をバカにしているの!?

はっ!?制服を濡らして、下着を透けさせる魂胆ね!」


「だからー、キミには興味無いんだってー。」

そう言って発動させたショウの氷雨の術が、ヒロへと降り注ぐ。


「な。」

その言葉を残し、制服を透けさせた水を吸収した氷の雨が、ヒロの体を硬直させる。


「じゃ、バイバーイ。」

そう言って打ち付けられるショウの杖に成すすべもなく、ヒロはその攻撃で意識を閉ざす。



「ひ、ヒロさぁーーーんっ!!」


ソウの容赦のない攻撃を避けながら、カツが叫ぶ。


「ぐぁっ!!」

ヒロに気を取られていたことによって注意の逸れたカツに、ソウの花の種が命中する。


「くっ。こ、こんなの、ヒロさんが受けた苦しみに比べたら、何でもないわぁーーーっ!」

そう叫びながらカツは、ヒロに向かっています走り出す。


その背に、ソウが『追尾』にセットした火砲の術が当たるのも気にせずに、カツはショウに向かって術を

発動する。


「どけっ、イケメン!土縛の術っ!」


ショウの足元から土が盛り上がり、ショウを地へと縛りつける。


「くっ。」

その場から動けないショウは、カツがヒロを担いで逃げるのを、ただ見守るしかなかった。


「イケメン!覚えとけよーっ!!」

そんな褒めているような捨て台詞と共に、カツはヒロを担いで走り去っていった。


ヒロに触れたことに鼻血を垂らしながら。


「逃げちゃったねー。」

「ですね。ショウさん、さっきの術、抜けられなかったんですか?」

「それがねー、できなかったんだよ。さっきの術、かなりの練度だったよ。

一時的ではあるんだろうけど、あの時の彼は、確実に僕より練度の高い術を使ったんだね。

これが、愛の力、ってやつなんだねー。」

ショウがそう言って目を輝かせていた。


「ショウさん。実は恋バナとか、大好きなんですか?

ノリさんがいない時と、ギャップがすごいですよ?」

「ん?恋バナは、大好きだよー?クラスでも、よく女子達と盛り上がってるからねー。」


(きっと、その女子の中にはショウさんを好きな人もいるんだろうなぁ。)

ソウはそう思いながら、ショウに笑いかけてカツの逃げたほうを見つめるのであった。


ちなみに、ショウと恋バナで盛り上がっている女子達は、漏れなく全員がショウの事を好きだったりする。


2中忍者部の部長さんは、半端じゃなくモテているのである。


「っと。それよりソウ、校旗を探そうか。」

ショウが、愛の力を目の当たりにした感動から我に返ったショウが、ソウに声をかけると、ソウはレーダーを取り出して画面を見つめる。


「あれっ??」

「どうしたのー?」

「あの、いつの間にか校旗が無くなってます。」


「今の2人、じゃないよねー?」

「多分、違うと思います。逃げた方向が違ってましたし。」

「じゃぁ、他の1中の人かなー?まだあの2人にしか会ってないし、それ打とソウの『同期』でもわからないでしょー?」


「そうですね。さすがにあのカツって人と戦ってる時に、『探索者』使ってる余裕は無かったので、その時にだと思います。」

「それじゃ、仕方ないねー。」


「ショウさん、どうします?」

「んー、とりあえず誰かピンチそうな人いたら、助けに行こうかー。」

「わかりました!見てみます!」

そう言ってソウは、再度レーダーに目を向けて『探索』のアイコンをタップする。


「あっ、シゲ、ピンチかもです。周りに5人、敵がいます!」

「大ピンチだねー。とりあえず、急いでそこに向かおうか。」

「はいっ!」


そして、2人は街の中を駆け抜けていくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る