合同依頼

 S級校舎、教室にて。

 授業後のHRで、ガーネットから驚きの話があった。


「ご、合同依頼?」

「そうさね。A級召喚士とS級召喚士の合同メンバーで、新たに現れたと思われる『魔人』の捜索、および可能なら討伐をする」

「新たな魔人って……」


 アルベロは、レイヴィニアとニスロクを見る。だが二人は特に気にしてなさそうだ。


「魔神様が召喚したんだろ。うちとニスロクの代わりか、アベルとヒュブリスの代わりか。それかオウガの代わりか……魔神様、うちらの世界から好きな召喚獣を呼べるし、たぶん強-い奴が召喚されたと思うぞ」

「くかぁぁ~~~……」


 レイヴィニアは購買で買ったクッキーをもりもり食べ、ニスロクは突っ伏して寝ていた。HR中の飲食と昼寝を堂々と行う辺り、この二人はまだ常識がない。

 すると、ガーネットが特に気にせず言う。


「ま、そんなところだろうね。最近、王国外領土で、いくつもの町や集落が壊滅させられる被害が起きている。被害人数は千人以上……アースガルズ王国に、魔人の調査と討伐命令が下った」

「質問! あのー……そういうのって、生徒のあたしたちがやるべきことなんですか?」


 アーシェの質問はもっともだ。

 アースガルズ王国の領土外にも大きな国はある。それこそ、召喚士部隊や騎士隊などがいるはず。中にはA級召喚士、もしかしたらS級に匹敵する召喚士だっているはずだ。

 ガーネットは、首を振った。


「周辺国は自国の警備を強化するため、強力な召喚士は派遣できないそうだ。さらに、この国は最強の二十一人、さらに魔人を三体も討伐したS級召喚士がいる……二十一人がこの国から離れられないことを知らない周辺国は、戦力が集中しているこの国を頼るのは当然のことさね」


 かつて魔帝を封印した最強の二十一人が、アースガルズ王国から出ることができない『呪い』にかかっていることを他国は知らない。

 恐らく、面白くないはずだ。世界の恐怖であった『魔帝』を封印した二十一人が、アースガルズ王国だけを守護している状況に。

 だからこそ、こういう事態が起きた時に強く言える。『アースガルズ王国には最強の二十一人がいる。我が国は弱小故、自国を守るのに精一杯だ。魔人討伐は任せた』と。

 キッドは、首をコキっと鳴らした。


「『色欲』……そいつが出てくる可能性は?」

「あるだろうね。滅びた町や集落の生き残りの報告を聞いたが、かなりの美形らしいよ」

「…………」


 キッドの雰囲気が変わる。

 すると、リデルが挙手した。


「あの、合同依頼ですけど……詳細は?」

「……そうだね。説明するよ」


 リデルが軌道修正したことに、ガーネットは少し驚いた。

 ガーネットは煙管を取り出し咥える。口元が寂しいようだ。


「学園の警備もあるから全員は行けないね。S級からは五名、A級から四名、B級から三名、計十二名の調査・討伐隊を結成する」

「あの、おばあ様……少なくないですか?」

「S級が五人いるんだ。十分だろう?……って言われてるのさ。実績がありすぎるのも困ったねぇ」


 ラピスががっくり肩を落とす。

 ヨルハは挙手し、ガーネットを睨むように言った。


「人選は?」

「……S級はアルベロを筆頭に、キッド、リデル、アーシェ、ラピスの五名を考えております」

「わたしは?…………ああ、ふーん、そう。じゃあわたしは引率で付いて行くわ。どうせあのクソ親父が『ヨルハは連れて行くな』って言ったんでしょ?」

「お察しの通りです」

「ガーネット。わたしも行くから」

「……王族の命令でしたら」

「ふふ、そういうこと」


 ガーネットは、ヨルハを連れて行くことに反対しているわけではない。ただ、国王の命令でヨルハを連れてはいけないのだ。だが、ヨルハも王族。王族の命令には逆らえないガーネット。国王の命令はヨルハの新しい命令で上書きされた……屁理屈だったが。

 アルベロは、嫌そうな顔で挙手。


「あの、A級って……」

「説明する必要あるかい?」

「いえ、わかりました」

「ふふ、そういうことさね。A級からはエステリーゼ、そしてサンバルト殿下、A級班引率のオズワルド、そして学園所属のA級召喚士ウルブスの四人さ。B級からはラシルド、グリッツ、フギルの三人がA級召喚士の補佐に入る」

「え、グリッツ? あいつ、そんなに強かったっけ?」


 アーシェは首を傾げた。

 グリッツは一期生の中でも上位の成績を持つエリートだ。将来はA級召喚士になれるかもしれない逸材……と言われている。

 

「とりあえず、明日の放課後に合同会議がある。いいかい、もめ事を起こすんじゃないよ」


 恐らく無駄だろうけどね。ガーネットは誰にも聞こえないようボソリと呟き、ようやく煙草の火を点けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る