新たな脅威、認識

 ミドガルズオルムは、大きな欠伸をしながら寝転がる。

 

「くぁ~あ……んん~、いい天気」


 青い空、白い雲。そしてそよ風に乗って鼻孔をくすぐる緑の匂い。そこにミックスされたのは、鉄のような粘っこい匂い。

 それは、血の匂い。

 ミドガルズオルムは、大量の死体を積み重ね、その上に寝転がっていた。

 ここは、集落。ミドガルズオルムは、ベルゼブブに言われた通り、集落の人間を皆殺しにした。

 ミドガルズオルムがベッドにしている人間の死体は、老若男女問わずだ。そこに慈悲などなく、単なるモノを壊したような感覚……いや、それすらない。

 

「…………やっぱ、いいなぁ」


 『あちらの世界』と違い、『こちらの世界』は全てが新鮮だ。

 セピア色でしかない『あちら』は、ただ退屈だった。匂いもない、風も吹かない、固まった景色があるだけの退屈な世界。

 でも、こちらは違う。そよ風が身体を撫でつけ、むせ返るような血の匂いもミドガルズオルムには新鮮だった。

 決して、ヒトが好きではない。この世界が好き。

 ヒトだって、建物の入口であるドアを愛する者はそういないだろう。ミドガルズオルムにとって人間とは、建物のドアみたいなものだ。

 ドアをいくら破壊したところで、決して心は痛まない。


「…………寝ちゃお」


 ベルゼブブのところに戻る時間は特に指定されていない。

 ミドガルズオルムは再び大きな欠伸をし、そのまま目を閉じた。


 ◇◇◇◇◇◇


「合格ですな」


 拠点に戻ったバハムートとミドガルズオルムは、拍手して出迎えたベルゼブブに労いの言葉をかけられる。だが、二人ともどうでもよさそうにしていた。

 すると、ベルゼブブたちのいる部屋のドアがノックされる。間を置き、ゆっくり丁寧なノックだった。


「どうぞ」

「しつれ~い♪」


 だが、入ってきたのは、とんでもない恰好の女だった。

 水着のような上下に薄いヴェールを纏い、全身に金銀のチェーンを巻き付け、身体の至る所に宝石を身に付けている派手な女。外見は二十台、長い白髪はロングウェーブで、牛のような太く長いツノが二本、側頭部から伸びていた。

 ベルゼブブは一礼し、紹介する。


「紹介します。こちらはフロレンティア。人間は『色欲』と呼んでいますね」

「それ、気に入ってるのよん♪ ふふ、色欲……私にピッタリじゃない?」


 フロレンティアはなぜか前かがみになり、胸を強調するようなポーズを取る。

 当然だが、ベルゼブブもミドガルズオルムにも色香は通じない。人間だったら即落ち間違いない強烈な色香だが。

 

「さて、主の眷属が四人そろいましたな。本当はあと三人欲しいのですが……今はいいでしょう。主の完全復活前に、余計な力の使用はよろしくない」

「真面目ちゃんねぇ。ま、そんなところも可愛いけど♪」


 フロレンティアはクスっと笑う。だが、ベルゼブブは知らん顔だ。

 そして、質問する。


「フロレンティア。いくつ滅ぼしたのですか?」

「ん、二十くらい? ああ、イケメンちゃんはちゃ~んと残したわよ? うふふ~……たまんないわね。どんな小さな村や集落にも一人はいるのよ。食べ応えありそうなカッコいい子が。考えてもみてよ? そんな子が私に目の前で家族を殺されて、私はその子を生かすの。そして、その子は強くなって私に復讐したいと思う……そんな時、私が現れる。その子は復讐する。そんな子を私が……はぁぁぁ~たまんない」

「……理解できません。ですが、一つ言いたい。あなたが滅ぼす村は規模が小さすぎる」

「だってぇ~……おっきな町はいっぱい遊べるし、面白いんだもん」

「……やれやれ」


 ベルゼブブは疲れたように首を振る。

 フロレンティアの趣味は町巡り。美味しい物を食べ、服を買い、アクセサリーを買い……普通の人間が町で遊ぶように、フロレンティアも遊ぶのだ。

 決してヒトが好きなわけではない。ヒトの作った物が好きなのだ。


「あ、ベルゼブブ。例の話だけど~」

「あなた専用のアクセサリーや服を作る職人は残せ、という話ですね。何度も言いますがそれは許可できません。ヒトという種は主のみ」

「えぇ~……でもさ、魔帝様に私の艶姿を見せたいしぃ、そのための服職人や彫金師は必要じゃない?」

「今、この世界にある物だけで十分でしょう」

「ぶぅ~」

「おい、ウチらはお前らの馬鹿話にいつまで付き合えばいいの?」


 バハムートがウンザリしたように言う。

 ベルゼブブは軽く咳払いした。


「こほん。では改めて……当面は、人間の町や村を襲って、主の眷属である魔人が現れたとアピールしてください。そして、主の完全復活を持ち、この世界を滅ぼします。その後、主が『あちらの世界』から全ての同胞を召喚し、この世界を完全に掌握……ということになります」

「つまり、暴れればいいの?」

「ええ。ただしバハムート、用心なさい……ヒトの中にも、恐るべき使い手はいます。知っているでしょう?……ジャバウォックの名を」

「…………うん」

「奴は、ヒトと完全に交わりました」

「はぁ!? あ、アホじゃん!!」

「ええ。なので、どうか気を付けて。それ以外にも、かつて主を封印した二十一人の召喚士がいます。そして、アースガルズ王国。この国の中で戦うのは厳禁です」

「わかった」

「……ミドガルズオルム、聞いていますか?」

「聞いてる。さっさと終わらせてよ……眠いんだ」

「やれやれ」

「ふふ♪ なんだか仲良くなれそう♪」


 ベルゼブブ、フロレンティア、バハムート、ミドガルズオルム。

 四体の魔人が揃い、のちに『魔人乱舞』と呼ばれる大暴れが始まろうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る