模擬戦②

「やりすぎだ、アホ」

「…………ごめんなさい」


 控室にて。

 リデルは落ち込んでいた。

 結果は圧勝。だが……あまりにも凄惨な試合だった。

 アボイドは重症。回復しても一生寝たきり生活だ。

 カーラも重症。右腕は爆破で千切れ飛び、全身に大火傷を負った。

 レイブンも重症。失血死寸前で医務室へ。


「り、リデル……なんかさ、すっげぇ強かったな」

「うぅ……ダモクレス先生との戦いを思い出しちゃって。その、ダモクレス先生すっごく強いから、アタシも遠慮しないで本気で、その……」


 アルベロも少し引いていた。

 リデルは勝ったのに落ち込んでいる。アーシェとラピスもかける言葉がなく、レイヴィニアとニスロクは退屈だと言って寝てしまった。

 すると、ヨルハが控室へ。


「リデル、お疲れ様。なかなかの試合……どうしたの?」

「見ての通り、やりすぎたって反省中なんだとさ」


 どんよりうつむくリデル。

 アルベロが慰めの言葉をかけようとすると。


「あ、生徒会の三人なら大丈夫よ。リッパー医師が綺麗さっぱり治しちゃったから」

「え! ほ、本当ですか?」

「うん。あの人、肉片さえあればどんなにバラバラ死体になっても治せるし。死んで一日以内なら死者の蘇生もできるんだって」

「……バケモノだな」

「ま、いろいろ制約はあるみたいだけどね。ってわけで、そんなに落ち込まなくていいわよ」

「……はい」


 リデルはようやく笑った。

 ヨルハは、ヒトの悪そうな笑みを浮かべる。


「まぁ……初戦のインパクトはかなり強烈に残せたわ。記者もドン引きしてたし、S級がどれほど強いかをアピールできたわ!」

「じゃ、次は……オレの番か」


 キッドはソファから立ち上がる。

 ある意味、リデルより恐ろしい男だった。

 ヨルハは、キッドに釘を刺す。


「いい? 絶対に殺さないでよ。殺したら全部パァになっちゃうんだから!」

「わーってるよ。腹黒お姫様」

「む、それやめてよ」

「事実だろうが。じゃ、行ってくる」


 キッドは帽子をかぶり直し、試合会場へ。


 ◇◇◇◇◇◇


 キッドの相手は三人。

 男子副会長、女子副会長、生徒会会計の三人だ。

 男子副会長のセンティアは、装備型召喚獣『イージスガード』をすでに召喚している。同様に、女子副会長のマルネも。相棒型召喚獣の『黒蟻クロアリ』を召喚。巨大な軍隊蟻の大群が集まっていた。

 さらに、会計の少年ロキスは、瓶の蓋を開ける。すると、中の水がふわふわと形を変え、まるで蛇のように空中でのたうつ。


「おいおい、まだ開始じゃねぇだろうが」

「いいからキミも召喚獣を出せ」

「へいへい。ったく……リデルのやつ、警戒されてやがる」


 どうやら、リデルのような『速攻』を警戒している。

 キッドは左手をセンティアに向け、人差し指と親指を立てる。


「穿て、『ヘッズマン』」


 翡翠を密集させたような左腕に変わる。

 人差し指が銃口へ、親指が照準器に変わる。

 キッドの相棒ビリーが、キッドと一つになった姿だ。

 これを見た生徒会の三人は、冷たい汗を流す。

 ヘッズマンの銃口が、まるで命を穿つような悪魔に見えた。


「どうした───ビビってんのか?」


 キッドの挑発。

 何気ない、キッドにとってはいつのも一言だ。だが……生徒会の三人には、それが恐怖の声だった。

 リデルとは違う恐怖。

 まだ数例しか確認されていない『寄生型』の脅威。

 それらが今、自分たちに───。


『それでは……始め!!』


 ファルオの合図で、試合が始まった。


 ◇◇◇◇◇◇


 盾が砕け、身体中に穴が開いた。


「───がふっ?」


 センティアは、疑問と共に血を吐く。

 なぜ、身体に穴が開いているのだろうか。一瞬で視界が回転、白目をむいてセンティアは倒れた。


「防御なんて意味ねぇよ。オレの弾丸を止められるのは、あのバカだけだ」


 そして、水の紐がキッドに向かって飛んでいく。

 生徒会会計にして自然型召喚獣アクアスネークを持つロキスだ。水を媒介とした蛇は、空中でうねりながらキッドの元へ。


「へぇ……自然型」


 キッドは面白がるように、アクアスネークに向けて発砲。だが、翡翠の銃弾はアクアスネークを貫通するだけで効果がない。

 アクアスネークがキッドに迫る。そのまま顔面を包み込み、窒息させるのがロキスの狙い───だが、アクアスネークがキッドに巻き付こうとする瞬間、キッドは全力で跳躍した。


「『狙撃銃スナイパー』」


 空中で狙いを付け発砲───発射された翡翠の弾丸は、ロキスの右足を吹き飛ばした。


「ギャァァァァァ───ッ!?」


 右足の消失に、まだ十七歳のロキスは耐え切れなかった。

 右足を必死に押さえるロキスを、着地したキッドは思い切り蹴り飛ばした。


「残り一人。はぁ……雑魚すぎる。準備運動にもなりゃしねぇ。こんなんじゃ《あの姿》になれるのも遠そうだ」


 そう言って、キッドはマルネに銃口を向けた。


 ◇◇◇◇◇◇


「雑魚すぎる」


 控室に戻るなり、キッドはつまらなそうにつぶやいた。

 リデルとは別の意味でガッカリしていた。

 マルネをハチの巣にしたキッドは、つまらなそうに戻ってきた。そして開口一番のセリフがこれである。


「お前、もっとやる気見せろよ……」

「雑魚すぎてつまんねーんだよ。おい、このあとの四人、オレにやらせろよ」

「ふざけんな」


 アルベロは立ち上がる。

 すると、アーシェが少しうつむきながら言った。


「ねぇ、アルベロ……エステリーゼさんだけど」

「ん、いい機会だしな。徹底的にやるよ」

「そっか……その、一応、あたしには優しかったし……あんまりやりすぎないで」

「……わかった」


 アルベロは、初めて冷静に考えることができた。

 自分は、姉エステリーゼ、兄ラシルドをどう思っているのか。

 答えは、無関心だ。

 恨みも憎しみもない。過去にエステリーゼたちがアルベロを無視したように、今はアルベロが兄と姉、そして両親を無視している。

 力を得てわかった。確かにエステリーゼたちの気持ちもわかる。今は本当にエステリーゼやラシルドに興味も関心も湧かないのだ。

 これは、せっかくの機会だ。

 過去に、エステリーゼたちはアルベロに関心がなかった。アルベロは家族に認められようと必死で頑張ったが、結果を得ることはできなかった。

 そして今。アルベロは力を手に入れた。そして、エステリーゼや両親たちがアルベロに向かってきた。

 アルベロはそれに応える。


「───ぶっつぶして、終わらせる」


 姉エステリーゼ、兄ラシルド。

 真の意味で二人に歯向かうのは、これが初めてだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る