生徒会長エステリーゼ、風紀委員長ラシルド、王子サンバルト、教師オズワルド

 アルベロは、右腕を軽くスナップさせて調子を確かめる。

 いつもと同じ、モグの右腕だ。

 召喚獣の王ジャバウォック。人の世界のために戦った真なる英雄……アルベロは、そう考えていた。

 モグの姿で聞いた声は、ジャバウォックの声だったのだろう。だが、アルベロにとってモグもジャバウォックも同じ、ずっと一緒に過ごしてきた大事な友達だ。

 アルベロは、演習場へ向かう。すると、演習場へ向かう通路に二人の男性がいた。


「ほっほっほ。いい面構えじゃの」

「うむ……」


 一人は長い顎髭の男性。『タワー』のグレイ教授。

 もう一人は、黒いコートに真っ白な髪、片目が完全につぶれ顔中に縫い後のある男性だった。

 アルベロは警戒するが、グレイ教授は笑う。


「安心せい。こいつは顔こそ恐ろしいが小心者じゃよ。なぁリッパー」

「む……そ、そうだな。はぁ、『死神デス』なんて称号とこの顔のせいで怖がられるけど、私は優しくて繊細な医者なんだ。その、あまり怯えないでくれると助かる」

「え……えっと」


 いきなりすぎてアルベロは困惑。

 すると、グレイ教授が笑顔で自己紹介。


「これから試合じゃから簡潔に挨拶じゃ。わしはグレイ、こっちはリッパー……ダモクレスやガーネットと同じじゃよ」

「あ……」

「い、いちおう私は医療班として待機している。その、気を付けて。あと、やりすぎないように」

「はい。わざわざありがとうございます」


 アルベロは頭を下げる。

 恐らく、釘を刺しに来たのだろう。アルベロが『憤怒』の魔人を倒したことは王国中に伝わっている。いくら模擬戦とはいえやりすぎない保証はない。

 アルベロは気合を入れなおし、演習場内へ。

 すると、そこにいたのは四人……エステリーゼ、ラシルド、サンバルト、オズワルドだ。

 全員が、制服ではなく戦闘用の服に着替えている。


「───来たか」


 エステリーゼが静かに呟く。

 エステリーゼは全身を覆う黒いフィットスーツだ。短いスカートを履き、腰のベルトには『刀』と呼ばれる『斬る』ことに特化した剣が二本差してある。上半身はプロテクターのような鎧を装備し、長い黒髪は赤い髪紐でポニーテールに結わえていた。


「アルベロぉぉぉっ!! オレは以前より強くなった!! もう前のようにはいかんぞ!!」


 ラシルドは、以前と同じ全身スーツだ。

 だが、所々に装甲が追加されている。さらに手には手甲を装備していた。


「エステリーゼの弟か……悪いが、弟だろうと手は抜かないよ」


 サンバルト王子は、エステリーゼと対照的な白いスーツだった。

 腰にはレイピアを装備し、手にはヘルメットのような物を持っている。

 

「ふん……」


 オズワルドは、全身ローブで身体をすっぽり覆っていた。

 露出しているのは顔だけ。ローブの下には何を隠しているのか。

 

「…………四対一、か」


 アルベロは、不思議なくらい落ち着いていた。

 相手はA級召喚士三人、そしてA級に近いB級召喚士が一人。アベル程度なら三分と持たないだろう。

 だが、アルベロは怖くなかった。

 首をコキっと鳴らし、右手をプラプラさせる。


『では、召喚士の準備を』


 演習場内に、ファルオの声が響く。


「来たれ我が騎士、『アークナイト』!!」

「唸れ、『ライボルトアックス』!!」

「輝け閃光、『シャイニング・レゾナンス』!!」

「蠢き喰らえ───『ア・バオア・クー』」


 三メートルほどある純白の甲冑騎士、紫電を纏った巨大戦斧、『光』を媒介とした黄金の不死鳥、そして……禍々しい、巨大な毒蜘蛛が召喚された。

 圧倒的な戦力。

 記者たちは圧倒され、ごくりと唾を飲み込む者、蒼ざめる者、腰を抜かす者と多くいた。

 そして、ヨルハも。


「───ちょっと、分の悪い賭けだったかも」


 ツゥ───と、汗を流す。

 A級を舐めていた。少しアルベロに入れ込みすぎていたとようやく自覚。

 ヨルハはアルベロを見た。


「……え」


 アルベロは、全く表情を変えていない。

 それどころか、自分の右手を見て───淡く微笑んだ。

 そして、右腕をエステリーゼたちに向けて開く。


「奪え───『ジャバウォック』!!」


 アルベロの右腕が、肩から漆黒の外皮に覆われる。

 右の首筋から顔半分も黒く染まり、右の白目部分が赤く、瞳が黄金に染まった。

 アルベロは、清らかな力が満ちていくのを感じていた。


「いい加減、はっきり認めさせてやる。あんたらが無視し続けたのが上だってな」

「面白い……アルベロ、私がどれほど強いか、貴様より上だということをその身で思い知れ!!」


 エステリーゼは剣を抜く───二刀流だ。

 さらに、召喚獣アークナイトも腰の大剣を抜き、丸盾を構えた。


『そ、それでは……はじめ!!』


 ファルオの合図と同時に、アルベロとエステリーゼは走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る