第149話  原爆

日本

(; ´∀`)いざ、かかってくるでござる!



日本はカミカゼ特攻作戦をメイン戦術に

切り替えました


ドイツのV2ロケットは命中率を犠牲にした

超重爆弾ですが、カミカゼ特攻は真逆の

有人コントロールによって命中率がバカっ高い

通常爆弾です

ただし通常爆弾なので迎撃で撃ち落とす

事ができ、文字通りの命を引き換えに

した作戦です




アメリカ艦隊を近づけないつまり上陸

できなくして戦争の継続を諦めさせる、

特攻作戦とはそんなコンセプトですが

それは日本側から戦争を終わらせるのに

もう打つ手が無いという意味でした



そしてこのカミカゼ特攻は日本、アメリカ双方の

予想を遥かに上回る大戦果を上げました

アメリカ艦艇150隻が大小被害を受けます

これはガダルカナル戦以前にアメリカが受けた

被害を大幅に超えていました


日本はますます特攻戦術に

のめり込んでいきます




日本

(; ´∀`)これなら! まだ戦える!



イギリス

(; ̄ロ ̄)そんなのは自殺と道連れだ!

勝ちになど繋がってない! もうやめろ!



日本

(; ´∀`)嫌でござるっ! 民を救うっ!



イギリス

(; ̄ロ ̄)この頑固者がっ!



───



イギリス

(; ̄ロ ̄)アイツはこじらせすぎだ!



アメリカ

(; ̄∇ ̄)すごい被害出てる

ぶっちゃけもう相手にしたくない



イギリス

(; ̄ロ ̄)言っても降伏せんしなぁ

首都占領するしかないか



アメリカ

(; ̄∇ ̄)それもやりたくない




アメリカは沖縄上陸戦を既に体験しています

少年兵を銃火器で撃ち倒し

投降勧告すると集団自決してしまう

日本人との戦いはかなり気が滅入ります


圧政から解放し民衆に歓喜されるような

ヒロイックな感覚は兵士のモチベーションになる

のですが、日本人との戦いは屍山血河を

築くだけの後味の悪すぎる戦いでした



アメリカ

(; ̄∇ ̄)あるにはあるんだよな

トドメを刺すとっておきが

…でもコレは使いたくない



イギリス

(; ̄ー ̄)トドメを刺してやれ

このままはお互い死者が増えるだけだ



アメリカ

(; ̄∇ ̄) … わかった






アメリカ

(; ̄ー ̄)日本、悪いがいっぱい死ぬよ

もう終わってる事に気づいてくれ





そして


ヒロシマとナガサキの街が閃光に包まれました

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る