第148話  武士の本分

アメリカ

( ̄∇ ̄)ドイツは降伏したぞ!

もう戦う理由ないだろ 降伏しなさい



日本

(; ´∀`)ドイツは関係ないでござる

これは日本の戦いでござる 降伏はせぬ



アメリカ

(; ̄∇ ̄)なんで?! 負け確定だろ?!



日本

(; ´∀`)知っとる だが断る




蜘蛛の巣2号作戦は順調に進み

日本本土への空襲は激しさを

増していました

と同時にアメリカはフィリピンを奪回して

さらには沖縄への上陸侵攻を始めます


日本に対抗できる戦力はありません

カミカゼ特攻で命を犠牲に時間を稼ぎ

来るだろう本土上陸作戦に向けて

決戦の準備をするくらいでした



アメリカ

(; ̄∇ ̄)そんな事しても勝てないだろ…




───




イギリス

( ̄ー ̄)なぜ、戦争をやめないんだ?



日本

(; ´∀`)これは民を守る戦でござる



アメリカ

(; ̄∇ ̄)いや日本の民めっちゃ

苦しんでるだろ! 調べて知ってるぞ!



日本

(; ´∀`)違う アジアの民でござる

列強は植民地の民を民と思っておらぬ



アメリカ

(; ̄∇ ̄)う ソンナコトハナイデスヨ…



イギリス

(; ̄ロ ̄)アジアの王にでもなるつもりか!



日本

(; ´∀`)王ではない 武士でござる






イギリス

(; ̄ロ ̄)それは自国民を犠牲に

してまでやる事か



日本

(; ´∀`)アジアの民には戦う力が無い

力なき民を守るが武士の本分でござる

これはやるべき事でござる



アメリカ

(; ̄∇ ̄)負けたら民守れなくない?



日本

(; ´∀`)そう 日本は負ける

力が及ばなかった 無念でござる



アメリカ

(; ̄∇ ̄)なら諦めればいーだろ!無駄!



日本

(; ´∀`)護民の志が間違いとは思わぬ

その志に期待してくれた者がおる

その志に力を貸してくれた者がおる

そして散っていった者たちがおる



日本

(; ´∀`)この志を諦める事はできぬ!

その者たちに顔向けできんでござる

ゆえに降伏などせぬ!



イギリス

(; ̄ロ ̄)自らが死んでもか?



日本

(; ´∀`)死んでも揺るがぬ

志はあるのでござるよ



イギリス アメリカ

(; ̄ー ̄) ̄ー ̄)ねーよ!





日本は降伏勧告をはねのけて

最後まで徹底抗戦を決意します



───



その一方でまだ占領下にある

東南アジアの小国を独立させました




ベトナム ラオス カンボジア

(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)独立?!なんで?!



日本

(; ´∀`)そなた達は日本統治に抗い

自らの力で戦い独立した て事でok?



ベトナム ラオス カンボジア

(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)???



日本

(; ´∀`)たった今生まれた

ばかりの新国家でござる

もう植民地ではない ok?



ベトナム ラオス カンボジア

(;゚д゚)Σ;゚д゚)Σ;゚д゚)Σ



日本

(; ´∀`)アトは自力で何とかするでござる

もう植民地になってはいかんでござるよ

負け戦に付き合う事はないでござる

さらばでござる



ベトナム ラオス カンボジア

(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚) …






朝鮮

\(`Д´)ノ 日本の負け戦に巻き込むな!

反日運動!! 抗日運動!!



日本

(; ´∀`) …結果的には同じか

勝手にやるが良いでござる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る