第146話  賭けに勝つのは(下)





ドイツ

(;σ´ཀ`)σ 弾が切れた… 当たったか…?














イギリス

(ll ̄ロ ̄)はぁ はぁ はぁ





ドイツ

(;σ´ཀ`)σ 当たらなかったか…






ロンドンを襲ったドイツの起死回生の賭け

V2ロケット連射はイギリスに致命傷を与える

には至りませんでした



イギリスは鉄板で装甲した気球をロンドン

上空に浮かべて必死に抵抗します


音速を超える質量兵器に対して

気球では気休めにしかなりませんが

それでも地表に直撃するよりマシと

国内全ての気球を集めてロンドン上空を

覆い尽くしました


この攻撃でロンドンは少なくない被害を受け

ロンドン市民に多大なトラウマを植え付けました



しかし国家の中枢機能が破壊される

ような深刻な被害が出る事は無く

イギリスはこの攻撃を凌ぎきったのです






イギリスが幸運でドイツが不運だった、

そういう面も一部分ありますがその

ひと言で片付くものでもありません

当たらなかった最大の要因は

命中精度が悪すぎたせいであり、

ドイツに完成の猶予を与えなかったのは

イギリスの努力と判断であり、

そういう因果の積み重ねの結果です


ドイツの最後の賭けは失敗しました





イギリス

(ll ̄ロ ̄)焦った!なんて兵器考えやがる!


アメリカ

(; ̄∇ ̄)発想ならイギリスもタイガイやで


イギリス

(; ̄ロ ̄)ノ 反撃!ロケット基地と工場を

爆撃しろ! 1つも残すなっ!!




イギリスは反撃を行いロケット施設をすかさず

撃破します

ドイツは内陸部の山奥にロケット施設の再建を

はじめますがしかしもう時間がありま

せんでした


ドイツ攻略を目指して爆進する地上軍が

第1次世界大戦でも破られる事のなかった

ドイツ国境ラインを突破します


連合軍はついにドイツ国内へと

なだれ込みます




───




[ドイツに上陸侵攻するのに最適な港]

であるアントワープ港があるベルギーにも

大量のV2ロケットが降り注ぎました



ベルギー

.:(; ° ཀ °): アトは…タノむ… ガクッ


イギリス オランダ アメリカ

(; TДT);TДT);TДT) ベルギーっ!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る