第25話  江華島事件

イギリスの目論見ではロシアの盾に

なってもらう予定の日本ですが

占領予定地でもある日本に

最新鋭戦艦なんて売りません

中古の小型艦とかを売ってくれます


それでも無いよりマシです

日本は少しずつ買い足していきながら

遂に日本艦隊が誕生します



日本

(o´∀`)ヤマト艦隊、完成!

[木造船含む20隻]




ちなみにイギリス300隻

ボコられ中の中国でも120隻




日本

(; ̄∇ ̄)足りないよなコレ




日本はソロプレイに限界を感じます

西洋に対抗するには連合を組むしか

ないのでは、と考えます


中国はすでにイギリスにボコられてます

イギリスに援助してもらってる手前

中国に[立ち上がれ]とは言えません



お隣の朝鮮は

日本の江戸時代と同じく鎖国制度で

まだ鎖国中です

日本とよく似た状況です

日本は朝鮮に相談をします



日本

(;゜Д゜)ノ カクカクシカジカ 西洋ヤバイ


朝鮮

(´ω`)コノママデヨイ


日本

(;゜Д゜)Σ ヨクナイヨ!!



朝鮮は1000年もの長い間中国に従属

してたので戦争をほとんど経験して

ません

世界史でも稀なほど平和が長かった

国です

なので危機感がまったくありません


さらに[戦争は技術を発展させる]の

逆パターンをいった国で、

技術、教育、政策水準が江戸時代より

はるかに下でした

日本で言えば平安時代くらいの文明

レベルです




まったく危機感を持たない朝鮮に

日本は奥の手を使います

ペリーさんにやられた事を

そのまま丸ごと朝鮮にやりました




日(´∀`)これあげるー

朝(゜∀゜)え?なに?白旗?

日(´∀`)今から砲撃するから!

降参したくなったら白旗揚げてね!

朝(゜Д゜)そんな無茶な!

(江華島事件)





朝鮮でも戊辰戦争のような戦争が

起こりました

そして幕府軍が勝ちました



朝鮮

(´ω`)コノママデヨイ


日本

(;゜Д゜)Σ ヨクナイヨ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る