バディを組んだ

ジン視点


 食事(笑)をした後も、リディアと話す。



 SOEとEOSの事。


 パーク等の育成の予定等。



 睡眠は十分取ったから大丈夫との事で、いろいろと話す。


 この世界の事。アバターの事。元の世界の事。



 元の世界の事は根掘り葉掘り聞かず、リディアが話したい事だけを相づちを打ちながら聞いた。


 俺の方は、会社の事や私生活の事を話した。


 元の世界で自分の時間費やしてたのって、ヴェーダのゲームが多かったから、それ以外の話題はあんまり話す事は無かった。



 共通の話題を探す感じで、元の世界の事は軽く話題にした。



 元の世界の話でも


 「もし、この世界に身長15メートル越えるような巨人がいたら(お互いいないと確証出来ない)、お台場のガ○ダムみたいな感じだよね、あんなの向かって来たらどうするよ」


 とか、この世界の事とリンクしてしまう。



 お互いの感心は、この世界で生き延びる事につきる。


 それも出来る限り自由で楽しく生きるか。



 楽しくというのは、食事でもレーション食べるよりも、料理を食べた方がいい。とかと同レベル。


 自由にというのは、お互いインベントリが発覚して、荷馬車がわりに使われたりしない。


 と言った感じ。



 この世界は封建主義だから、人権の感覚が元の世界の感覚とは異なるだろうと話をした。



 クリーチャーとの戦闘以外にもコミュニティでの危険は十分にある。という前提でいよう。と



 秘密を共有出来る相手、同郷であるという事、会話が出来る相手、話してみてお互いに人格に問題が無さそう。という事からチーム二人だからバディか。を組む事にした。



 対外的には、同じ民族の同郷。という設定。


 自動的に蛮族設定になっちゃうんだけど、部族としないのはウソ発見器の魔導具対策。



 他にとりとめの無い話をしていたら、空が白んできた。


 リディアも会話をするのは、久しぶりだったんだろう。話をするのが楽しそうだった。



 一度部屋に戻って仮眠をとってから、買い物をして明日から狩に出よう。という事になった。




 リディアが自室に戻った後、ベッドに横になりながら少し考える。



 会話して感じた事だが、リディアの中の人は美人の女性アバターを動かして楽しむ男性ではないな、と。



 実年齢は言っていたのと違う可能性もあるけど、それは別にいいかと思う。


 誰にでも言いたく無い事位あるだろうし、そもそも世界自体が違ってるんだからその辺は構わない。


 今のリディアがどういう人か?という事が大事。人格的に大きな問題がなければ構わない。


 ずっとソロだと思ってたから、バディ組めるの本当にありがたい。アバターも美人だし。



 リディアと組む事で目立つ可能性出たけど、出来るだけ早く実力付けて(倉庫アンロック)バディを守れるようになろう。



 少しの時間寝ることにして、睡眠の設定。


 設定通りに目が覚めるのは地味だけどチートだな。



 目が覚めて、リディアの部屋へ向かう。



 ノックして、しばらく待つ。


 リディアが出てくる。睡眠は大丈夫との事。



 戦化粧をしてもらい、街へ出る。



 背負子を二人分。


 袋を幾つか、矢を30本づつ。


 思っていたより矢が高い。大事に使わねば。



 他に必要な物を買い、屋台で串焼き等を購入。


 人気の無い所でインベントリへ。



 ギルドへ向かい、明日から狩に出ると伝えておく。




 宿に行き夕食を宿で済ませ、部屋でリディアと話をする。


 夜も更けてきたので明朝に待ち合わせをして各自の部屋へ。



 明日からバディ組んでの狩だ。


 それもEOSのアバターと。


 魔法とか見れるのかな楽しみだ。




 ワクワクしながら睡眠する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る