EOSじゃない。

 リディア視点



 気が付くと森の中だった。


 ポルポル君してみたけどね、一応。


 自分の格好をみると、EOSのアバターのよう。



 暫くあれやこれやして、インベントリから武器と防具を装備。


 ゲームなら転移場所は、石柱の前のハズ。


 スタート地点すら違う。



 EOSの世界に転移とか?夢なら夢で楽しんじゃおう。


 ゲームアバターでゲームの世界に転移とか、ラノベっぽくていいじゃん。



 作成したばかりのアバターだけど、夢なら夢で楽しんじゃおう。




 なんて、思っていた時期が私にもありました。



 正直、辛い。



 何処とも知れぬ森の中で、ゴブリン現れるし。


 あ、ゴブリン現れた時点でEOSの世界で無いこと判明です。


 EOSの世界だったらプレーヤー知識でいけたんだけど、残念。



 このアバターは魔法特化だから、ゴブリンとは言え接近されると辛い。


 数で囲まれて死ぬかと思った。


 助かったのはゴブリンに殺すよりも生きたまま捕らえて、18禁展開しようという意図があったからみたい。


 魔法使いながら上手く逃げた。



 EOSってR18ゲームだけど、そういうんじゃ無くて残酷描写でのR18だから!!



 睡眠もろくに取れず、森を歩く。


 ゴブリンに見つからないように、隠密で。


 隠密のスキル結構上がったみたい。


 こんな事なら特性違うのにしとけば良かった。ってこんなの想定出来ないよ!



 ゴブリンを先に発見して、2体までなら、隠密から弓。近づく前に魔法で攻撃とかで対応できた。


 それ以上は見つからないように、隠れながら回避した。



 数日間森を進んで草原へ、そのまま進んで開拓村にたどり着いた時は、ヘトヘトだった。


 草原でも何日か過ごしたよ。



 草原ではホーンラビットっていうのと狼、グラスウルフを倒した。


 解体しなくてもインベントリにアイテムを入れられる。その時名称もわかった。



 開拓村では言葉も不自由ながら、なんとかコミュニケーションをとって納屋を貸してもらって、いざ睡眠。って時に案内してくれた男に襲われかけたし。



 その後道にそって進んで、村へ。



 村の雑貨屋で食料等を購入。


 EOSの通貨がそのまま銀貨として使えた。


 初期の所持金60シルバー。一枚使って銅貨数枚のおつり。


 雑貨屋のおかみさん(女性だったよ、ありがたい)と、交渉して、納屋を借りて一泊。


 村には宿屋は無いとの事。


 行商人とかは、村長宅に宿泊するみたいだけど、男性でしょ。警戒しちゃう。



 かなりの美人のアバターだから、誤魔化すために容姿変更アイテムを使って戦化粧を。



 二泊程したけど、村の男性の目が、ね。



 元の世界では、男性との縁が遠くなりがちだったけど、こっちの世界の男性はお断りかな。


 見た目もあるけど、なんか薄く感じてる。


 上手く言えないけど、存在が薄い。って感じ。


 出会った村人だけかも知れないけど、恋愛対象には全く見れない。


 それよりも、男性恐怖症になりそうだ。



 街道を進み街を目指す。



 途中、単体でいたホーンラビットとグラスウルフを倒す。


 物理的に解体しなくても、いいのはチートかな


 とにかく宿屋のある街へ行こう。


 川を越えて街道を進み、街が見えてきた。



 門番とやり取りして街の中へ。


 その時触れた水晶球、あれ魔導具とかいうヤツかな?


 興味はあるけど、とにかく宿屋だ。


 ギルドとかあるみたいだけど、とにかく宿屋。



 安心して眠りたい。



 セキュリティがしっかりしてそうな宿に一泊。


 翌日のチェックアウトを遅らせてもらう。


 ゆっくりしたい。多めに払って夕食も宿で。


 こっちの世界に来てレベルも5まで上がった。


 パークは隠密と、弓と魔法関係。


 最初の育成計画にズレが生じた。


 仕方ないじゃん。そもそも世界違うんだし!




 翌日、遅めに起きて、串焼き等を購入しながらギルドへ向かう。


 インベントリは時間経過しないから便利だね。


 チートってヤツかな。


 人目につかないようにして、多めに買った串焼きをインベントリへ。



 かなり視線を感じる。装備はそんなに違和感無いハズ。


 戦化粧かな?でも戦化粧なければもっと注目されちゃうな。



 戦化粧してても、ナンパらしき声かけ結構あったし。



 元の世界では、男性に声をかけられるのは、久しく無かったけど、嬉しさよりも、めんどくささしか感じない。



 ギルドに到着して、登録をする。


 ギルド内でも視線を感じる。


 面倒な事起こりませんように。




 これで素材とか売って、資金調達も可能と。


 今後の事を考えていると男性が近づいてくる。



 服装はこの世界でありふれた服。


 またナンパか、めんどくさくないといいなぁ……



 と視線を向けると



 その男性は


 「EOS、Eclipse Of Sorceryから来たんですか?」と日本語で声をかけてきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る