現状把握をしてみよう2


 ステータスとレベルの確認だが、結論からいうとステータスの確認は出来なかった。



 インベントリはインベントリを開くというイメージで難なく開けたんだが、ステータスを表示しようとして、イメージしたり「ステータス」とか「メニュー」とか口に出したが何も起きなかった。少し恥ずかしい。


 この世界がSOEで無く、コンピューターのハッキング能力とかもあるため、システム違いのステータスのため開けないのかはわからない。



 空腹度や喉の乾き、身体に負ったダメージなどもステータスで参照していたが、このあたりは体感で判断できる。



 アバターの身体能力がどれくらいなのかを、ステータスから数値で判断出来ないのは少し痛い。



 作成時のステータスの振り分けは、極振りではなくバランス型で振ったのでそれが原因で詰むとかは無いと思う。



 スキル(熟練度)に関しても数値で判断出来ないため、体感で判断する他無い。




 身体能力だがアバターの身体能力は、プレイヤーの身体能力よりは高い。




 ジャンプ力や身体の動きで確認した。


 かと言って超人という訳ではない。



 レベルとパークはレベル1でパーク無しという事がわかった。(意識を向けたらわかった)



 これはレベルの概念があることと、パークを取得出来る可能性があるという希望になる。



 マップなんだが脳内にマップのイメージが浮かぶ。


 行った場所だけマップが広がっていく感じ。



 方向も北が固定で向いている方向もわかる。これはこれでチートかと思う。


 ストレージとマップの脳内イメージを切り替える練習と身体の動きの練習は必要か。



 安全なシェルターの確保。が次のステップかと思う。

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