現状把握をしてみよう。

 現状把握をしてみよう。


 姿はSOEのゲームアバターで、ゲーム開始時の初期装備と所持品を所持。



 内訳はジャンプスーツ・ブーツ(キャンバス地のトレッキングブーツ)9ミリオートマチック拳銃(残弾13)


 サバイバルナイフ


 レーション6個・水8本(500ミリペットボトルサイズ)


 スティムパック(回復薬)6個


 9ミリパラベラム120発。



 以上が、身につけている。及びインベントリ内にあるモノ。




 インベントリのチェックだが、重量で50キログラムほどが収納出来る様子。



 SOEのゲームの特徴で重量制限が有るなかで、より価値の高いモノを選んで回収してくるという事がある。



 ゲーム内ではストレージの容量までしかモノを持てないが、ここではストレージ外でモノを持つことも出来る。



 重量にして、50キログラムほど重量を気にせず運べる事はありがたいと思う。



 また、レベルアップ時のパークでストレージ容量のアップを選択すると容量アップも可能なのだが……この世界でレベルアップはできるのだろうか?



 ゲーム内アバターの影響か、現状が夢ではなくそういう世界にいる。ということを肯定的に捉えて対応できている。


(中の人的にはパニックなんだけど冷静な判断が出来ている。ある種の精神汚染なのかな?という思考すらある)



 で、大事なことなんだけどSOEにはゴブリンは出てこないんだ。



 SOEの初期の敵は、ミュータント化したネズミとか武装の弱いレイダーとか。



 ポストアポカリプスの世界が舞台だから、こんな森みたいに植生豊かな場所は、特別なクエストとかでないと出てこない。



(植生の豊かさ自体が謎でその謎を解くみたいな。ヤツね)



 で、大事なことだからもう一度言う。SOEにはゴブリンは出てこない。



 つまりSOEの世界では無いため通常のトレードでの弾薬の補給が難しいか不可能。


 またSOEの世界で、覚えている場所からの武器やアイテムの入手も不可能だと思った方がいい。



 弾薬の補給のあては、もしアバターのパークがゲームに準じているなら、レベルアップ時のパークでストレージオプションで選択できる「倉庫」オプション……別キャラの倉庫とインベントリをリンクさせる。というパークを所得する事くらいかな。



 現実となったこの世界でのアバターの育成計画はゲームの時とは全く異なり、ゲーム時ではフレーバーに過ぎなかったパークが、必要不可欠となったり、ゲーム時では重要だったパークが死にパークになったりもあると思う。


 このあたりは状況をみて判断していこう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る