関われば終わりの悪役令嬢に、何故か押しが寄ってくる件

アイララ

悪役を演じているのに仲がいい

私、ファズラニル・ゼルトランテには好きな人がいる。スピルティア国の第三王子、スピルティア・サフィル様だ。


スピルティア・サフィルという国の名前が付いた王の名前。もう名前からしてカッコイイ王子。


そんな王子と私は、同じ学園の同級生。王子との仲は悪くないし、私は令嬢だから家も申し分ない。


つまり、ある一つの問題さえなければ、私と王子は結ばれる運命。


だからこそ、絶対に結ばれる事は無い。私が吸血鬼でいる限り、永遠に。


~~~~~


『ゼルトランテ、今日の服は珍しいね。トラジンかい?よく似合ってるよ』


「そうですが何か?王子様には関係ありませんわ。」そう返事をしてるけど、内心は嬉しさで満杯


だって王子様、いつも私の服とか靴とか気づいてくれるし。


それに吸血鬼だとバレない為に、人を遠ざけようとキツイ返事しかしてないのに優しいし。


だからこそ、私はこの学園という舞台の悪役である令嬢を演じている。


もし私が彼と付き合いでもして、そして私の正体がバレたら二人纏めて処刑されるから。


『それもそうだね。ところで今度、パーティーを開こうと思っているんだ。君も来るかい?』


パーティー?パーティー!?もしかしてダンスとか踊る!?金髪イケメンの顔が間近で見れる!?


すらっとした高身長の身体を堪能しながらダンス踊れるの!?


……落ち着け私、そもそも彼と近づいて正体がバレたらどうするのよ。


令嬢としてパーティーには参加するけど、それで終わり。私は吸血鬼、幸せは望めないのよ。


「とりあえず参加はするわ。でも踊る気分ではないの、ダンスはなしよ。」


『了解。それじゃあ今度の日曜日、テュアルンの錬金術のお店でね。』「はいはい。」


テュアルンのお店ねえ……!?ちょっとそれマズいわよね!?


テュアルンは一応いい子だし、その子の店でパーティーを開くのは問題ないわ。


でも、彼女は私が吸血鬼という秘密を知っているわ。


おまけに彼女は人と話すと止まらないし、そんな子の店でパーティーだなんて……。


とにかく、パーティー開く前に彼女と会って、絶対!!!に私の事を喋らない様にと伝えなきゃ。


全く、まだ学園の授業が始まる前なのよ。それなのにパーティーの事で心配し過ぎて、こんなに疲れるなんて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る