聖⇔魔学園

ジント

学園の日々

第1話

ここはヌゲリン島、魔族の魔族国ファリャとヒューマンの王国ヒュリャの間にある島だ。


かつてこの島は焼土だった、ファリャとヒュリャの戦争ですべてがなくなてしまった島だ。


両国で不戦協定が結ばれ、この島に町と学園を作った。


それから20年、学園にかつてないほどに優秀な人材が集められた。


聖⇔魔学園、各クラス20人制の1年5組、一番の問題クラスだ。


このクラスには魔王の子ヒュージ、勇者ジュデ、聖女キュリー、サキュバスのリンナがいたからだ。



ある日の昼休み。


ヒュージ「ヌワハハハハハ、勇者ジュデ貴様はその程度なのか?」


【パッチン】


ジュデ「グヌヌヌ、まだまだこれからだ!」


【パッチン】


ヒュージ「威勢だけはいいが、実力が付いてきてないぞ!」


【パッチン】


ジュデ「わかってる!!これでどうだ!!」


【パッチン】


ヒュージ「フン!小癪こしゃくな!」


【パッチン】


ジュデ「ガハ、まだまだ!!」


【パッチン】


ヒュージ「見え見えだぞ!!」


【パッチン】


ジュデ「そんな!!!こうなれば奥の手だ!!!」


【パッチン】


ヒュージ「ヌ!そんな手があったのか!」


【パッチン】


ジュデ「ここから逆転だ!!!!」


【パッチン】


ヒュージ「それは悪手だぞ!!」


【パッチン】


ヒュージ「そら!王手飛車取りだ!」


クラスメイトA「たかが将棋で紛らわしい発言をするな!」


ヒュージ「お、お~すまんな、ジュデと遊ぶと、つい熱くなってな!」


ジュデ「ヒュージこの手待ってくれ!」


ヒュージ「マッタはナシとジュデが言ったのだぞ?!」


クラスメイトA「マッタどころか詰め読めてんじゃん!!」


ジュデ「へ?!詰んでんの?」


ヒュージ「ばらすなよ!ジュデよ11手前に詰んでる!」


ジュデ「な!11手前だと!!」


ヒュージ「おうよ、一気に詰めても面白くないから遊んでた!ハハハハ!」


ジュデ「そんな・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン


ヒュージ「昼休みもおわりだし、もういいだろ?」


ジュデ「・・・あぁ。」


クラスメイトA「ひどい奴w」


そして1日が過ぎていく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


面白いよ!

続きが読みたいよ!

頑張れよ!


という方は画面下部にある「☆☆☆」から評価していただけると嬉しいです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る