ヒーローの弱点。

倉橋刀心

第1話

あの。


え?


それ、いつ返却してくれますか?


は?


それ。あなたが今手に持ってるDVDです。いつ返却してくれますか?


いつって…なにお前、これ見たいの?


はい。


いいよ、譲っても。俺、リアルで見てるから。今日借りてけば?


いえ、結構です。まだ前のシリーズ全部見終わってないんで。でも今日じゃなくていい代わりに、明後日までには返してくださいね。僕待つの嫌いなんです。


ありゃ、ずいぶん上から目線だね。なんでお前に返す日指図されなくちゃいけないの。これ一週間は借りられるんだけど。


年下に言われると何を言っても生意気に聞こえるんですか。そちらこそずいぶんと上から目線ですね、身長的にも。見た目若そうだし結構かっこいいのに、やっぱり中身はおっさんだな。


なんでおっさんだってわかるんだよ。ってか…まあ、褒めてくれてありがとな。


ちょ、お礼言うとか…。だってその戦隊、平成の作品だし。リアルで見てるなら確実におっさんでしょ。ってか、大きいお友達か。


は、そりゃそうだ。でもそのおっさんが見たいっていうスーパー戦隊モノ、お前も借りて見てるんだぜ。ずいぶん綺麗な顔して、心は十分俺と同じおっさんだろ。


スーパー戦隊シリーズは未来ある子供向けの番組です。何言ってるんですか。


言っとくけどな、お前が今手にしてる奴、イエローが途中で死ぬからな。


はっ!…なにそれひど。ネタバレなんてめちゃくちゃマナー違反ですよ。あーもー本当最悪…。


ウケるわ。お前なんでこれ好きなの?ピンクのパンチラとか?…まあそれならもっと直球の借りるか。あっちののれんの奥のコーナーで。


ちょっと指差さないでください。恥ずかしいでしょ。僕はもっと純粋にヒーローのかっこいい姿を…楽しみたい…だけで。


俺、昔このグリーンのスーツアクターやってたんだ。こっちのシリーズだとメインのレッドだぜ。すごいだろ。仮面割れと最終回の名乗りの時は違うけどな。はは。


え?スーツ?


だから、スーツアクター。今で言うと中の人?俺タッパあるから、俳優がデカイとよく名指しで呼ばれるのよ。身長合わせないといけないでしょ。


マジですか?え?え?本当にスーツアクターさんですか?


食いつきいいな。もっと話聞きたい?


聞きたい聞きたい聞きたいです!うわー何という幸運!やっぱ俺持ってる!最悪からのどんでん返し!…って、あのー。


なに。


さっきから超気になってたんです。ちょっと筋肉触っていいですか。


なにいきなり。普通にダメだろ。


お願いします!ちょっとだけ!よく見たら、おっさん良い身体してる!


いーやーだー。初対面の失礼な若造になんて、触らせたくなーいー。


ずるいです!


いや、ずるくはないだろ。


そうですけど…初対面じゃなかったらいいんですか?


うーん、どうかな。相手次第かなあ。


えー。僕若いから、目の前でお預けとかめちゃキツイです。


何それ。じゃあ話するの、やっめよっかなあー?


うわーもっとずるいです。脅迫とか。


脅迫でも何でも効くなら言うよ。それにしても面白いなあ、お前。


コホン。あのー。


ん?


はい?


眼福のイチャコ…いや大変白熱中のところすみませんが、そろそろ閉店なんで、あとは外でやってもらってもいいですかね?


あ、もうそんな時間ですか。


ありゃ、お姉さんすいません騒いじゃって…じゃあお前、今から俺んちくる?汚い男やもめの部屋だけど。お前が借りようとしてたのから一緒に見ようよ。それなら初対面じゃなくなるだろ。


うわ、ありがとうございます、若林さん!


え?何?何で俺の名前知ってんの?!


あ、いや、ほら、だってレンタルカードに名前が…。


俺まだカード出してないんだけ…あああ、待って待ってお姉さん!これだけ借りますから!


…だって、憧れの人が突然目の前に現れたら、普通にナンパするだろ…。しかも自分の出演作品とか手にとって見てて、もうかわいいったら…。


待たせたな!両方のシリーズ借りてきたぞ。お前腹減ってるか?そこのコンビニ寄ってビールとか色々買っていこうぜ。


そうですね、ちょっと急ぎましょう。さっきから腐女子の視線が痛くて、これ以上耐えられません。


え?フジュジュ?何?


ああ、わからないならいいです。それより今夜は寝かせないから、覚悟しててくださいね。


おうよ!で、お前そのフジュジュってやつ食いたいの?ついでに買って行こうぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒーローの弱点。 倉橋刀心 @Toushin-Kurahashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ