VR MMOでほのぼの無双プレイ

サンタしかかたん

エピローグ兼1話狭き門

2XXX年、とある会社が初のダイブ型VRMMO【グングニル】を発売決定、そこで主人公神谷荒田がベータテスターに当選する

高校2年のアラタはとある事情から不登校になっていた。

______________________________________________

[よっしゃぁぁぁグングニルのベーターテスター1万人の狭き門に当選だ!]

アラタは1万人しかいないベーターテスターに選ばれた。ヘッドギアを装着

【ようこそグングニルへ】

文字が浮かび上がってきた。ここからアラタのグングニル生活が始まる

[おぉ!これがダイブ型VRMMOか、]

【チュートリアルを開始します】

とても広い草原に転送されスライムが3匹

スライム

Lv3

HP5

MP5

攻撃力2

素早さ9

防御力2

魔法力1


[おい!武器がねぇぞ!チッ、どうすれば…]

アラタ

Lv1

HP30

MP30

攻撃力10

素早さ10

防御力10

魔法力10

[仕方ねぇ、殴ってみるか]

【スライムが死亡しました】

[おっ簡単だな]

【スライムが死亡しました】【レベルアップ】

【スライムが死亡しました】

[ふぅ、]

【チュートリアルを終了します】【始まりの街グインに転送します】

始まりの街グインにはプレイヤーらしき人がチラホラといた特に話しかけることも無く冒険者ギルドに向かっていくアラタ

[やっぱモンスター狩るなら冒険者だよな!]

[すいませーん冒険者になりたいんですけど]

(得意武器と使える魔法はなんでしょうか?)

[あぁ、ええと拳で魔法はわからないです]

(そ、そうですか)

すごいAIだな

(では説明を致しますね、まず冒険者にはランクというものがあります。一番下からブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、オリハルコン、アダマンタイトになっています)

(まずアラタ様はブロンズからのスタートになりますポイントを貯めるとどんどんランクが上がっていきますので依頼頑張ってくださいね!)

[はい、じゃこの西の森のゴブリン×5受けます]

(かしこまりました、ではご武運を)

[とりあえずパーティ組むのと情報がほしいなぁ…]

掲示板

とある無名の人@201

いやこのゲーム不親切すぎるやろ魔法力って言われても…武器もねぇし金もねぇし魔法とか意味わかんねぇし

とある無名の冒険者@102

いや確かに不親切だが拳で充分たたかえるぞしかもそこら辺の雑魚ブリン倒して金稼げば武器屋でショートソードくらい買えるしな

とある無名の女人@111

私にゴブリンパンチで倒せる気がしないのですが……

とある無名の紳士@222

そこのお嬢様?パーティ組むのをおすすめしますよ?

とある無名の人@112

おぉ…紳士だ変態紳士じゃない方の紳士だ…

とある無名の変態紳士@230

ん?112呼んだか?

とある無名の人@250

230帰れ呼んでない

とある無名の人@380

待ってた♡

とある無名のムキムキマッチョメン

うふ、いい男の匂いだわぁん今度お茶しなーい?

とある無名の命知らず@239

きも…

とある無名の人@201

いやだけど拳ってどうなんだよ職業もわかんねぇしステータスも見れねぇし

つか俺ら全員格闘家になるぞこのままじゃ

誰か情報求む

とある無名の紳士@222

む?神殿でステータスを見れて職業も決めれるぞ?

私は剣士見習いに転職しているぞ?ちなみにステータスはHP30MP20攻撃力20と防御力20素早さ20魔法力10となっている

初期職業はニートだった運営の遊び心ですな他にも色々な見習いになれるようだぞ

ネタバレはしないでおこう皆でそれぞれ確認するといい

とある無名の人132

かっこいい…さすが紳士

あっ情報あざまーす

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る