第5話

昼時。

此処は共同の食堂になるので色んな学部、学年が集まる。


僕とお嬢様は人目につきにくい、片隅の長テーブル越しで顔を合わせている。


「お嬢様、噂について説明して下さいますよね?」


「噂ってどういう事?私何も知らないわ。」


「知らないとは言わせませんよ。情報源はカイルからなので確実な情報です。」


「キリアの事が好きで好きで堪らないカイルさんの事ね。」


「あのですねお嬢様、そういうのじゃ無いですからね。私とカイルはただの親友ですからね。」

やはりそういう目で見られるのか、重いため息が出そうになる。


「そうだぜ、俺とキリアは親友という固い絆で結ばれてるんだ。決してLoveの方じゃ無いぜ。」

そう言って僕の隣に座ってくる。

距離が近くないか?

手に持ってるフォークで、掌突き刺したくなる。


「そう言うのなら、もう少し距離間と言うものを貴方は学んだ方が良いかしら?」

お嬢様の友人、マリアナ様がお嬢様の隣に座る。


「貴方達、そういう話はまた今度にして下さい。今はお嬢様の噂の件について問いただしたいのです。お嬢様お話して下さいますでしょうね。」

僕としてはパパッと解決して平穏な日常を過ごしたいのだ。今その話はいらない、笑顔でお嬢様に問いただす。


「……噂というのは手紙の件ね。」

お嬢様はテーブルの上に1通の手紙をだす。


「拝見しても?」


「えぇ、どうぞ。」

手紙を開くとびっしり文字が書かれていた。

確かに花弁も入っている。

手紙の最後にあと1週間で準備が整うよって書かれてるけどどういう事だよ。


「黒い薔薇の花言葉は貴方は私の物らしいわよ。キリアさん、貴方はこの件をどう解決するつもりかしら?手紙からすると1週間後に何か起こるらしいけれど。」

マリアナ様が笑いかけてくる。

この人は面白がっているのか?お嬢様がこの様な目に遭っているのに。

前々から思うがこの人は不思議なオーラを纏っている。


「お嬢様、心当たりはありますか?」


「1人だけこの様な事をしそうな方はいるわ。」


「直接問いただすのは、危険な気がしますので当分の間1人になるのは避けて下さいますか?マリアナ様、なるべくお嬢様の側にいてあげて下さい。私も放課後は早めにお迎えにあがります。詳しい事は屋敷に帰ってから話し合いましょう。」

何せ此処はヤンデレのゲームの世界だ。

何も準備無しに接するのは身の危険がある。


「俺も何か協力出来ることがあったら言ってくれ!キリアのピンチは俺が助けるぜ。」

笑顔でそう言ってくれるのは助かるが、お嬢様の視線が痛くなるからやめてくれ。


「ありがとう。出来ればお嬢様の方をお願いしたいんだが……。」


でも準備って何すればいいんだ?

ヤンデレ対策ってどうすればいいんだよ……


僕は先の事に悩み過ぎて食が通らないのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る