第59話 悪は滅びたのだ!

「そう言えばジェイクは結界が起動する瞬間を見るのは初めてだったわよね」


「エルフィーナでの時はヴァルスが重症化してて倒れてたからな」


「そのせいで、わたしは『アルティメット・リジェネレーション』を使って死にそうになったのよね」


「それはその……まったくもって面目ない」


「ま、そういうこともあるわよ。みんな無事だったし結果オーライ。ジェイクだって頑張ったせいで倒れちゃったんだしね」


「ミレイユ……」


「なに?」


「なんだか今日は優しいな? 良いことでもあったか?」


 ジェイクが幻の珍獣でも見たかのような驚き顔でわたしを見つめてきた。


「いいでしょ別に!? っていうか、なんなのよその反応!? わたしだって素直になりたい時くらいあるんだからねっ!」


「うん、ごめん。でも優しくて素直なミレイユも素敵だよ」


「うっ……な、なに急に変なこと言ってるのよ……ば、ばか……」


「え? いや、思ったことを言っただけなんだけど」


「そ、そう……うん……」


「お、おう……」


 なぜかそこで、急に会話が途切れてしまった。

 そして何とも言えない空気の中で無言のまま見つめ合っちゃうわたしとジェイク。


「だ、黙ってないでなにか言いなさいよね?」


「いや、なにかって言われてもな……」


 再び沈黙が場を支配する。


 でも不思議と嫌な沈黙じゃなくて、なんかこう胸の奥がふんわり温かいって言うか――、


「あのー、忘れてるかもなんですけど、一応わたしもいるんですけど……なのでそういうイチャコラは後で2人きりの時に思う存分、好きなだけやってもらえませんでしょうか?」


「あ、あああアンナ!? いやあの、別にイチャコラとかそんなんじゃないからね? 単に会話が続かなくなっただけだし! ねぇジェイク!」


「お、おう、そうだな」


「ねっ、ジェイクもそうだって言ってるでしょ? まったくこの子はなにを言ってるのかしら!? ねぇジェイク!」


「お、おう、そうだな」


「はぁ、左様でございますか」


「はい、そういうわけでこの話は終了!」


 わたしは口早にそう告げると強引に話を打ち切った。


「じゃあもうさっさとやるわよ! ジェイク、アンナ、よーく見てなさい。新たなる『破邪の結界ver.セラフィム(改)』が立ちあがる瞬間を!」


 わたしはそこで大きく息を吸うと、右手の人さし指を1本だけ立てて天井に向け、「ビシィ!」っと降りおろした!


「『破邪の結界ver.セラフィム(改)』――起動!」


 言葉とともに、わたしは結界の起動に必要な力をガツンと注ぎ込む。

 するとすぐにわたしの身体からゴソッと聖女パワーが持っていかれる虚脱感があって――。


 ただまぁそれも2回目なので慣れたものである。


 なにより今日は気分がすこぶるいいからね。

 今なら空だって飛べるかも。


 わたしってばほら、意外と気分屋なところがあるから?


 そして『破邪の結界ver.セラフィム(改)』は正常に起動し、水晶室が清浄なる青き光で満ち満ちていく――!


「おおっ! これはすごいな! まるで水の中にでもいるみたいだ!」


 幻想的なまでの青の世界にジェイクも驚きを隠せないようだった。


 青い輝きはしばらくすると引いていって、今はもう水晶室は元の様子を取り戻していた。


「うんうん、無事に動いてるみたいね。あとは数日くらい様子を見て問題がなければ何の問題もなさそうだわ。もちろん定期的なメンテは必要だけどね」


 わたしはエルフィーナ王国に帰らないといけないから、聖女としての資質のある人間を最優先事項で探し出さないとね。

 見つかるまでは時々わたしが見に来ることにでもなるのかな?


 あ、新しく見つかってもすぐには無理だろうから、色々と『破邪の聖女』のお仕事を教えないといけないか。


 でもまぁ――、


「ひとまずこれで一件落着だな」

 ジェイクが言って、


「ですね!」

 アンナがうんうんと頷いた。


「じゃあ何日か『破邪の結界ver.セラフィム(改)』の様子を見たら、エルフィーナに戻りましょうか――」



 セラフィム王国を追放されて土下座王子と出会ったことから始まった、わたしミレイユ・アプリコットの人生最大の大騒動は、こうしてハッピーエンドで幕を閉じたのだった。


 ちなみに諸悪の根源たるヴェロニカ王女は国家反逆罪が確定し、王族の身分を剥奪されて平民になった上で、最終的には国外追放処分となった。


 とある絶海の孤島に作られた元貴族の女子が隔離・幽閉される特別な修道院で、死ぬまで神に祈りながら質素な生活を送るんだとかなんとか。


「ざまあみろ! 悪は滅びたのだ!」



『破邪の聖女 ~婚約者を第二王女に寝取られ婚約破棄&追放された聖女は、エルフの国の土下座王子と恋仲に!?~』


 ~完~


 この度は温かい応援ありがとうございました。

 最後に短編のエピローグを数話やってから完結となります。


 「絶海の孤島編」「煉獄の炎柱編」などを予定しています。


 気に入っていただけましたら★(評価)を入れて貰えたら嬉しいです!

 ★は3回まで押せますよ!

 なにとぞ~(>_<)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る