第2説 休み時間?こっちは休まんないんだよ!

いやはや、最初のエピソードや。

拙者緊張するでござる 。ぴえん。(使いたいだけです。すみません)


「キーンコーンカーンコーン」

チャイムが鳴る。

「やっと終わったぁ」

そんな声があちらこちらで聞こえる。

うん、俺も授業が終わったら開放感くらいは感じるさ。でもね、、、俺に限っては休める時間って訳では無いのさ。



「トイレ行こーや」

「えぇー、しゃーなしな」

「あざす」

出たよ連れション。高校生にもなってまだ1人でトイレも行けないのか?あぁん?(すみません、ネタです)ここで俺の席付近の様子を実況しよう。現在横と斜め後ろのクラスメイトがトイレに行き不在。後ろの女の子の席には現在彼女の友達が接近中。前の子は、、、寝てますね。

まぁ、こんなとこですかね。

前の子は置いておいて、ほとんどの生徒は友達との交流タイムに入る。実に楽しそうですな。

では、俺はどうなのか。知りたいって?

よしよし、是非とも教えて進ぜよう。




まずは伸びをする。これは授業疲れたアピールだ。特に意味は無い。

そしてトイレに行く。これは時間稼ぎだ。毎時間行くもんだからそんなに出るもんでもない。

ポイントは歩くペースはゆっくりと、だ。

時間潰しになるからな。


トイレに到着して小便器の前の列に並ぶ。

ここでは窓の外を眺めて考えてる振りをする。

(難しいこと考えてそうでいい感じやろ?)

そして、便器に黄色いシャワーをかける。

(これでも遠回しの表現です、許してください)

用が済んだらゆっくりと教室に帰る。


席に戻ってきたが、することが無くなった。

ここで欠伸をする。眠たいアピールだ。

そして腕を組んで頭を置く。あとは待機さ。




数分後、、、

そして長かった休み時間も終焉を迎え、チャイムが鳴る。一軍様達は

「もう授業かよぉ!」

とか言ってるが、俺は安堵してる。

こうして俺の休み時間のルーティンは終わる。




どうだったかい?んん?

なんもしてないじゃないかって?

、、、その通りです。

トイレ行って寝てただけです。反論の余地もありません。

でもね、これだけは言わせて欲しい。

休み時間?こっちは休まんないんだよ!

この休み時間を如何にして過ごすか考えた上でこうなったんだよ!ぴえん。(使いたいだけ)

強引やけど、まぁこんな感じよ。

要はエリート地蔵にとっての休み時間は

「休み」じゃなくて「戦場」ってこと。

それだけです、はい。







【注】あくまで1個人の意見です。

かるーく既読感覚でみてね┌(┌^o^)┐

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る